まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

離乳食って難しいし手間だし大変!ズボラ飯でもいいかなぁ…


f:id:mai1986:20160620135540j:plain



最近、食の好みが出てきたのか、食べないものが判明したうちの子‼

それがまさかの

おから

だったんですけど。笑
美味しいのに…
でも苦手な人結構いるみたいですね‼
ぼそぼそ感が苦手とか。
美味しいのに…笑


うちの子元々あんまり食べないんですよね‼
初期からバナナとか甘いもの食べないし。


スタートし始めた5ヶ月くらいなんて食べないから食べさせるの必死で、準備から終わるまで一時間くらいかけてたのも懐かしい話。



めんどくさい‼手間かかる‼



ってめっちゃ思ってた‼

いや今も前ほどじゃないけど思ってる笑


でも本とかブログとか見るとみんな手間かかるようなの作ってるんだなぁって思うんですよね。


あんな余裕ってみんなあるの?


ってすーごいおもう‼
朝とか昼とか極力フライパンとか鍋とか使いたくないし。


とりあえずニンジンとかピーマンのスティック野菜は晩ごはんの時についでにつくって、それも食べさせつつ…



朝とか昼とかっておじゃことか鰹節とか混ぜただけのご飯とかのズボラ飯どうしても多くなっちゃう‼


たまに気合いいれて作るとものすごい残されるから、そんな日もあるってわかるけどちょっと凹む(-_-)



今日はちょっと頑張って…笑



卵をレンジでチンして、ご飯にチーズのせてチンして。
鰹節かけてお醤油かけて出来上がり。

そしたらめっちゃたべた笑


みんなもっと頑張ってるのかなぁー




まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村