まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

保育園問題と雨の鳥取砂丘。。鳥取旅行3日目


f:id:mai1986:20160630105222j:plain





3日目は鳥取の友達に会いに弟に運転手をしてもらって出発‼

会うところが偶然にも鳥取砂丘の近くだったので、お天気がもてば観光して帰ろう♪と。

友達とランチをして久々に31のアイスを食べながらしゃべって♪

そのあいだ子どもは弟とキッズスペースでおおはしゃぎ笑




そこで友達と話してて知った保育園の料金‼
やっぱ都市部と違うんだなぁーと。



正直うちの地域だと、保育園の値段分働いて利益だそうとしたらパートだとほぼフルタイムで働かなきゃダメで。
子どもが病気で休むとかなったら普通にマイナスになる場合もあると思うんです。


ってなると、正社員待遇じゃないなら働きづらいんですよね……。

ちょっと空き時間にパート‼とかは無駄になる。



専業いいなーって言われることもあるけど、働きづらいって背景もあるなーと。


そんな話をしつつ、さよならをして砂丘へ‼


雨もどうにか小雨で耐えて‼

本当は砂の上歩かせたかったけど、それは諦めて写真だけ撮りました♪

雨の鳥取砂丘も傘の色が映えて、灼熱のイメージから雰囲気がガラッと変わっていいなぁと思いました‼


砂丘美術館も五年くらい行ってないし、次回は行きたい♪



砂丘でパラグライダーとかも出来るらしい‼

砂丘もちらっと見ただけだけど、久々でよかったです♪



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村