まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

子連れ鳥取旅行反省点とよかったこと☆

最終日、帰りは行きと違って吐くこともなく(^^)
ずーーーっとぐっすりいい子で寝てくれました♪



最終日は車移動だけだったので、子連れ旅行のまとめを。


まず、反省点としては、車酔いは想定してなかったってこと!

普段車に乗らないし、酔うなんて頭になかったから、ビニール袋と、ティッシュが小さい袋と、ポケットティッシュしかもってなかった‼

不幸中の幸いでタオルを子どもにかけてたからそこで受け止めて、被害は少なかったけど、下手したらチャイルドシートから何からどろどろになっていたと思うとよかった‼

当初はバスでいこうとしていたんだけど、それも周りに迷惑をかけただろうし、本当によかった‼




f:id:mai1986:20160701131110j:plain

ベビーセーフプラス SHR2 2015・BABY-SAFE PLUS SHR II 2015 (ブルースカイ) [並行輸入品]

ベビーセーフプラス SHR2 2015・BABY-SAFE PLUS SHR II 2015 (ブルースカイ) [並行輸入品]

うちが、借りたのはこれの古い型のやつ!




一月で3500円くらいでした‼
2日から確か借りれたはず♪


そして、市販のベビーフードを使ってみたのはよかった‼


普段少食なうちの子は食べきれないし、保存料とか気になるし、ほぼ作ってた私。

でも、おじいちゃんおばあちゃんちでは私作らないし、こどもの食べれるような味付けのものはでない。

かぼちゃ炊いてくれたんだけどまさかの辛い(^^;
結局こどもはたべれずだったので……


ベビーフードに持参したほうれん草やかぼちゃを混ぜつつご飯を混ぜたりして♪


色んな野菜も入ってるし、旅行のときはちょっとあるといいかなとおもいました‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村