まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

28歳は人生の分岐点?にーはち会。

子どもが今日は早く寝てくれて、旦那も友達と銭湯に向かったので……


久々に読書(^^)/


28歳からの女 (中経の文庫)

28歳からの女 (中経の文庫)


こういう自己啓発系の本、独身時代にものすごーく買って読んでたんですよね。


で、大体28歳ってターニングポイントって感じの本が多かったんです。


27歳のとき、そんな本を読んでいたこともあったからか?
引き寄せの法則なのか、同じように感じていて、自分を変えていきたい‼という友達と大学以来再会‼
同い年で開催するにーはち会というものを友達と立ち上げました!


『一年スパンで今の自分を見つめ直し、未来のビジョンを明確化し実行していこう』

というのが大まかな目的で、同じように感じているメンバー募集して活動していました‼




……ただ、結果、一年続けることができませんでした。





反省点もおおいですが、私にとってはすごく得たものの多い時間でした。





みんな、自分がどうしたらより良い将来に向かっていけるかを真剣に考えていて、前向きな会になったこと。

それを開催できたという自信。

Facebookでみんなと繋がれたことで、子育てをしていても、みんなの頑張りがわかりモチベーションが下がらなかったこと。

出会えた同い年の仲間が起業したり、新事業をはじめていくことを心から応援できること。

自分もまだまだできると思えたこと。




これはにーはち会をして得た大きなものでした。



最近になって、働くことに関して、20代は自分のスキルを磨き、30代は周りや世界のためにどう自分のスキルを活かすかという風に感じています。


仕事や人生について熱く語ってくれる友達と久々に連絡を取ったら、自分の出身大学とコラボして後輩のために面白い企画を立ち上げるとか。
ほかの友達も世界を変えるために動いてるという話を聞いて、ものすごくワクワクした!


私もたくさんの子どもと関わってきて、子どもたちの笑顔を増やすためにできることを探したい‼


冒頭の本では、生き方、仕事、恋愛、人間関係、人生設計、遊びと旅、自分作りの項目が女性目線で書かれています。

今までとは少し意識を変えて、未来を見据えた賢い選択が出来るようになれる本です♪
何度も読み返したくなるエッセイ‼
素敵だなと思われる前向きな人になりたいなー

28歳を始めに意識し出した本はこれ

新版 28歳からのリアル

新版 28歳からのリアル



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村