まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

夏休みのアンパンマンミュージアム♪


夏休みにはいり……

仕事復帰でなかなか遊べなくなったママさんとお出かけを♪

 

神戸アンパンマンミュージアムへ行って来ました♪(無料の一階限定)

 

うちの子は二回目!

アンパンマンミュージアムを無料で楽しむ♪ - まなぞう備忘録

 

前回は平日に行って、今回は平日だけど夏休み‼

 

どんな混雑状況なのかとひやひやしながら結構な雨のなか行って来ました笑

 

雨だし人少ないかも‼と、期待を込めて……

 

11時アンパンマンミュージアム着‼

人少ない(*^^*)

今のうちにお昼を……ということでアンパンマンミュージアム内のレストランへ♪

 

アンパンマンのお皿にアンパンマンのフォークとスプーン、アンパンマンエプロン♪

頼んだお料理も全部アンパンマンのお皿でした(^^)/

 そして、お店をうろうろしながらショーの時間まで時間を潰し……

 

30分前くらいから場所取りして。

 

☆ショー開始☆

平日なのにすーごいひと‼

 

 一回目と違う反応を見せるうちの子。

 

前は圧倒されていました‼

途中でちょっと飽きたりもしていましたが……

今回は最初から最後まで躍り続けていました(*^^*)

立ってゆらゆらぴょんぴょんと☆

 

いったかいあった(^^)/

 

そしてそのあとはそのまま帰宅‼

 

電車も混まずものすごくいいスケジュールで回れた‼

1歳はこのくらいがいい感じのようで帰りにぐっすり寝ていました♪

 

アンパンマンミュージアム一階は……

おむつと、授乳スペースもあるし、お土産屋さんにキッズスペースもあり‼

お店を見て回るときと、ショーのときはベビーカー置き場にベビーカーを置いて、皆さん移動なのでベビーカー同士がぶつかることも少なくとってもうろうろしやすかったです♪

あまり歩けない子は抱っこひもがいるかも‼

キッズスペースでめっちゃ気に入っていたおもちゃはこちら↓

 

 

アンパンマン うちのこ天才 ギター

アンパンマン うちのこ天才 ギター

 

 

 

アンパンマン アンパンマンのおおきなよくばりボックス

アンパンマン アンパンマンのおおきなよくばりボックス

 

 

ちなみに近くにこべっこランドという児童館もあるので体力有り余ってたらそっちで遊んでもいいかも‼

 こべっこランド|神戸市総合児童センター

 

 

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録