まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

パパとママと一緒は子どもも嬉しい‼


f:id:mai1986:20160816000203j:plain


「一歳を過ぎて歩くようになると、運動神経の発達が著しくなります。

なので、できるだけたくさん歩かせるようにしてください!」

と、仕事してるとき一歳児のクラスで言っていました。

だから今、出来るだけ外に出て歩くようにしてるんですが。


旦那さんの忙しいのが終わり、実家から戻り、お盆のバタバタも終わり、ようやくのんびりできたお盆最終日。


公園や神社へ三人でテクテク……。
子どもの両手を二人で持って歩くとものすごーく嬉しそうにする‼



二人の顔を見上げてニコニコ!


パパと三人でのんびりって久々だっけ?
ものすごい嬉しそうな顔にものすごい和む。



たまにはのんびり三人でお散歩もいいなぁ♪
と思ったお盆休み最終日の昨日‼



今日は朝から児童館へ‼


するとパパ率高い高い‼

パパの育児参加すごいなーと思いながら二人で室内遊び、外の砂遊びで全身砂まみれ、着替えてリトミックをしてくたくたで帰りました‼


パパの育児参加はとってもいいことだなぁと思いました♪

子どもも嬉しそうにしてくれるしね♪

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村