まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

お中元のお礼状を書く。

結婚するまではなかなか書く機会のなかったお礼状‼
(仕事では書いていましたが……)

久々に書きました‼
旦那さんの取引先からお中元が届いたので……


f:id:mai1986:20160817115044j:plain


字がね。慣れてない感満載。
もうそこは突っ込まないでください。


こういうのって毎回ネットで調べてるなぁ。
お中元のお礼状の書き方と例文


だいたい実家とかには本が一冊あって、それで調べているようなんだけど。



子どもが生まれてから、親戚から頂き物が増えたり、贈り物が増えたり。

その度に葉書の書き方や、一筆せんの書き方ネットで調べて、書いてるけど……


私も一冊買ってみようかなぁと探してみました。



で、見つけたのがこれ!


文例もあるし、手紙、葉書、一筆せんの書き方全部載っていそう‼

そして、離乳食の本でもお世話になっている主婦の友社に信頼をおく私。

そろそろおむつも頼みどきだったのでカートにキープしてまとめ買いします♪

こういうお手紙も調べずスマートに書ける30代になりたい‼



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村