まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

夜驚症かもしれない。2

f:id:mai1986:20160818175559j:plain



前に一度かいたんですが。



あれから泣き叫び、飛び回りなんてひどい夜泣きは無くなりました‼


やっぱり調子悪くてだったのかなぁ?


一回だけ実家でここまではいかない夜泣きはあったんですが。
泣き叫ぶだけで、そんなに体を捻らせて動き回ることもなく。
暗いのがだめかなーと明るくしたら、すぐにおさまりました‼
それでも10分から20分は泣き叫んでました‼


そこで母の一言……




「こんなの全然よー‼あなたの方がすごかったから‼」




と、言われるとなーんだ‼と、一気に気が楽に☆


後日、お友達とアンパンマンミュージアムに行ったときに、夜泣きの話をしたらお友達の方がすごくて(゜ロ゜;ノ)ノ
夏休みのアンパンマンミュージアム♪ - まなぞう備忘録



三時間から四時間くらい泣き叫び続けたらしく、うちと同じでのたうち回り‼
その日、日中に頭も打っていたので病院に行ったとか!


共働き家庭で平日の何時間もの夜泣きは辛かったと……(゜ロ゜;ノ)ノ


そうだろうなぁぁ!!!!!
30分くらいの泣き叫びと転げ回りでもきつかったよー(T-T)




お医者さんに、電気つけて明るくして一回起こしてしまうのもいいよ‼

と、言われたようで知らず知らずにやってた私。


仕事をしているときは、大きい子の夜泣き対策には、お風呂とかリラックスしたときにゆっくり話を聞いてあげるとか。

寝る前にお水を一杯飲むといいとか。



言ってたけど一歳にはまだできず。

ひたすら生活リズム作りをすることにしました‼

朝起きたら日光に当てる‼
(新生児からしてたんですが、ホルモン分泌のタイミングがよくなれば、夜寝るくらいに眠くなるホルモンが出るらしい‼)

最近は二回寝かすと夜寝ないから、必死に午前中は起こして、昼までもたす‼


今日も朝から二回ほど出掛けたけど、2回目帰りに寝てしまい。

夕方寝るかも……(^^;
と、思ったら案の定爆睡中(T-T)


夜寝ないとほんとにすべてが遅れるから……
親の体力勝負です(T-T)
あぁ頑張ろう‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村