まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

ハリボーグミワイン漬け♪

旦那にブログが見つかったので今回は旦那協力の元、記事をお送り致します笑


ネットで見つけた大人デザート☆

ハリボーグミのお酒漬け」

を、作りました‼(旦那が笑)


■ほろ酔いベアー


【用意するもの】

  • ビン

(今回は定番の熊さんがなくてちょっと違う種類です。)

  • 白ワイン

(白ワイン以外も、炭酸や梅酒などバージョンは色々なようです。)


f:id:mai1986:20160821180326j:plain



【手順】

  1. ビンにグミを入れる


f:id:mai1986:20160821180401j:plain

  1. グミの入ったビンにワインを入れる

f:id:mai1986:20160821180435j:plain

  1. 冷蔵庫へ置く(二日以上冷蔵庫の方が多いみたいです‼)


【時間と味比較】

●6時間


f:id:mai1986:20160821235402j:plain

周りはワインを吸っていたけど、まだ中の方が固めでグミ感が残っていました。
でももう少し染み込ませたい!物足りない!



●1日



f:id:mai1986:20160823083525j:plain
白ワインもカチカチ



f:id:mai1986:20160823083550j:plain

もうブヨブヨでスプーンでとるのもちぎれまくり!
でもまだ少し真ん中に固いのが。
ワインゼリーみたいなかんじだそうです‼

でもかなりワイン吸ってるので、食べ過ぎ注意‼

●2日


f:id:mai1986:20160823213020j:plain

くっついてとれません。食べた感じは昨日とあんまり変わらない?
中心にちょっと固さが残る感じでした‼



                    • -

と、いうことで、食感にあまりかわりなくなったので、比較はここまでにしてみました‼
ワインゼリーみたいな感じで美味しかったです♪

ご興味あれば是非トライしてみてください♪



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村