まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

街にもっと授乳室を‼って思ったことありませんか?


f:id:mai1986:20160903164008j:plain



昨日みつけたクラウドファンディングのこんなプロジェクト☆



そもそもクラウドファンディングって知っていますか?

クラウドファンディング(CrowdFunding)とは、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、クリエイターや起業家が製品・サービスの開発、もしくはアイデアの実現などの「ある目的」のために、インターネットを通じて不特定多数の人から資金の出資や協力を募ることをいいます。

なんですって!
私も初めてちゃんと調べた笑

結構面白いプロジェクトがちょこちょこあって、ちょこちょこ覗いては、みんなよくこんなこと思い付くなーって思ってたんです♪



そして気になった今回の「街にもっと授乳室を‼」というプロジェクト‼


授乳期にお出掛けするときに気にしなきゃいけない授乳室!


意外とすくないんですよねぇ(;_;)
百貨店のある梅田とか神戸であっても、建物内の上まで上がらないとダメだったり。。
小さな駅に降り立つと、授乳室自体見当たらないこと結構ある‼

そこで目をつけたのが、洋服屋さんの試着室!
これが授乳室に変わったら?
たくさんの授乳室ができる‼


すごいなぁー☆☆



目の付け所も、育児しながらこうやってうごきだしていることも!


っていうか、私が勤めてた幼児教室でも出来るんじゃないかなぁーこれ!


授乳室増えますように♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村