まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

もうこれを夜叫びと呼びたい。

夜更けに失礼します‼
まなぞうです。

なぜこんな遅くにって?

こういうわけでございます。

せっかく早く寝られたのになぁー
こういうときに限って寝られないもんですよね‼
新生児期の授乳を思い出しました‼


夜な夜な寝ぼけ眼で授乳して、寝付けなくなる。
そんな寂しい夜更けの味方はブログだったなぁと。
子育て中のママさんのブログとか、子育て全然関係ないブログも読み漁って、一人じゃない‼って寂しさが紛れて。
本当に精神的支えになっていた気がする‼
ブログを読ませていただいている皆さんにお礼が言いたい!
いつもありがとうございます(*^^*)


軽い夜泣きであれば、さらっと眠さに負けて寝るんですが……自分の起きたいときに起きた訳じゃないと、正直寝付けません。

そこで、夜中のテンションで一人で造語してました‼

【夜叫び】


もう夜泣きなんて可愛いもんじゃないんです‼
夜驚症じゃないかと疑った時期もあったけど、そんなひどいわけではなさそう。



突然夜中に叫びだし、触っても叫ぶ、持ち上げれば暴れて跳び跳ねる。
今日はすぐ収まったので一安心‼


もうこれを【夜叫び】と呼ぶことにします。


おそらく若干鼻づまりだからかな?とは思いつつ、定期的に起こるので夜泣き対策も検討すべきなのか悩むところです。






赤ちゃんの夜泣き対策サポートティー【すやねむカモミール】

色々と検討してみよう‼


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村