まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

ホットケーキミックスで子どもとおやつ♪

久々にホットケーキが食べたくなったので、子どもと食べる用にいくつか作ってみました♪

最近市販のおやつも続いていたので(^^;
ランチとおやつ用に♪

f:id:mai1986:20161031125645j:plain

あんまり美味しそうに撮れなかったんですが……(^^;
これは子供用の小さいバージョン‼


作るのは上手くないけど、一応添加物等をできるだけ避けて作ってみました♪


■材料

なんかいつものホットケーキミックスが出てこない(^^;
昭和のホットケーキミックスです‼
ショートニング入ってないホットケーキミックスをできるだけ探してます‼

Hershey(ハーシー) ピュアココア 226g

Hershey(ハーシー) ピュアココア 226g

無糖ココア

あとは……

  • カボチャ
  • 小松菜
  • チーズ
  • 牛乳
  • ブルーベリージャム
  • 無糖ヨーグルト

を使いました‼


■作り方

もう簡単です‼
パッケージ通りに混ぜます‼
ヨーグルトを入れるので、牛乳だけ少し少な目にしました。
そして3つに分けます‼

①カボチャと小松菜とチーズ

カボチャは蒸して潰して
小松菜はみじん切りで
チーズはピザにのせるやつだったので、そのまま生地に混ぜます‼

そして焼くだけ笑

②ヨーグルトとココア

ヨーグルトは水をきり投入‼
ココアも投入‼

混ぜて焼くだけ笑

③ヨーグルトとブルーベリー

②と同様に(というか、②のときに多めに作って分けるとよい感じ)
ヨーグルトを投入‼
ブルーベリージャムを投入‼

混ぜて焼くだけ笑



簡単すぎて記事にするほどでもないかと思ったんですが……

あまりにも食べるのでついつい‼




最近料理すると横でずっと

「あっおいしそーー」

と、連呼しているので、料理上手くなった錯覚に陥っています笑
料理下手な私にはありがたい口癖です!
(まぁ多分私がよく言ってる笑)

言葉もすごい勢いで増えているし、一歳半検診が楽しみだなー‼


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村