まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

こんな日もある。一歳半の日々。

これは昨日の大変だーーーという愚痴日記です(^^;


うちの子は体力が多い方なんでしょうか?

昨日久々に夜中五回の夜泣きで今日は睡眠四時間でヘロヘロな私。

なぜこんなに夜泣きをしたのかわかりませんが。

朝は七時半から起きて、10時には外にいこうと騒ぎだし。

公園でシーソーと滑り台とブランコをする体力はなかったので(最近全部するのが定番‼)、児童館へ

12時前まで遊んでリトミックもして、買い物して帰る。

途中で寝たので寝かしつつ昼と夜ご飯の準備。

昼食べてたら起き出して(一時間も寝なかった(T-T))そこからご飯食べさせ……

気付いたら二時前。

私も少しやすもうと思ったら顔をベシベシ叩かれて休めず、ヘルメット被ってきて、外へ連れ出せと要求。

予防接種があったのですが、一時間くらい前から外へ出てうろうろする。
が、退屈で機嫌が悪いので結局病院で長々と遊ばせてもらう。

それはそれで退屈してきて機嫌悪さMAXのなか注射をし、注射よりベビーカーに乗ることを拒否りつつ無理矢理帰宅。


いまここです。夕方4時半時点。


睡眠大事ですね。
化粧もせず連れ回されてヘトヘトです。

晩御飯は簡単に鮭ホイル焼きとかの予定だけど、洗い物にお風呂洗い等々すべて残されている……(T-T)

こんな日もありますよね。。。

旦那にヘルプすることにします(*_*)




と、いう昨日の記録でした。
読みにくくてごめんなさい‼
とりあえず誰かに言いたかったときだったんです‼

ちなみに昨日は寝かしつけで頭突きされ、口が腫れ(T-T)

口内炎と戦い中です笑

夜泣きは続き、今日は9時から寝かしつけで寝落ちして12時に起きて、濡れたままの髪の毛を乾かし、洗い物最中に夜泣き、寝付けなくなりこんな時間笑
相変わらず寝かしつけは苦戦してます。

こんな日もあるよなーと、夜更かしの日々は続く(^^;


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村