まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

結婚式参加♪30代のドレスを考える。


f:id:mai1986:20161109123523j:plain





先日子供を預けて友人の結婚パーティーへ参加してきました♪
写真はなぜか会場で立ち話をしていた私たちの足、しかも画像加工とかしてみました‼笑



久々に行きましたが、幸せそうで微笑ましくて✨
結婚したての時を思い出しました(*^^*)

そして、あー最近旦那に適当になってしまっていたかも。と、ちょっと反省(^^;


みんなの近況を話しつつ、会社の中堅社員となってきた年齢なので、上司や部下の愚痴をいいつつ笑


私が気になったのはドレス‼‼


そろそろ30歳になるし、20代で着ていたドレスは丈が厳しいのではないだろうか‥‥と、気にしていた最近‼


とりあえず落ち着いた黒にはしていたものの。
ギリギリ20代だから丈は許してもらおうとそのまま参加‼

身長164センチの私はどうしても丈が短くなる。
ちなみに写真真ん中のゴールド靴黒ドレスの立ち方が片足だしてるのが私。
やっぱちょっと短いよなぁ。


友達は大体膝丈くらいの落ち着いた色、袖ありのドレスが多い!

引き換え、私の持っているドレスは

①紫ノースリーブ、短め丈
②黒袖あり、短め丈
③首元黒のベージュ袖無し、短め丈

これが、基本。

あと何枚か着れそうなやつも基本短い丈。完全に膝がでる。


ちょっと調べることにしてみました‼



■30代のパーティードレスの選び方

基本的なことは普段と一緒‼

白はNG

バイカラーもNG

露出の多いものもNG

あと、黒もあまりよくないようで華やかな色が良さそうです。



あとは、やはりスカート丈‼
写真を見ても私が一番短い(^^;

膝が隠れるくらいの長さは必要なよう。

いくつか探してみました‼



☆品よく華やかな感じ



☆変わったデザインで落ち着いたドレス



☆レースドレス
レース好きなんですよねー!
でもちょっと短く見えるかなぁ。


☆パンツタイプ
友達がパンツタイプ一度履いてるのを見て、かっこいいなーと!



見れば見るほどやっぱりそろそろ買い換え時かなと。

引っ越すタイミングで処分、実際見てみたりして、どんなタイプを買うか考えたいと思います‼




【DMM.com】ファッションレンタル予約

チャイルドシートレンタルによく使うDMMでドレスのレンタルもしてます♪

これも見てみよう♪

前回の結婚式でも服装悩んでたようでした笑


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村