まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

一歳児と引っ越し~当日編~

引っ越して1週間!
まだまだ、片付かないおうちで生活をしている毎日ですが、当日のことも振り返ってみます‼



f:id:mai1986:20161206011254j:plain
これはベランダから見えた朝焼け♪
初日の出とか見れそう(*^^*)

                • -

何をかくそう実は私は元転勤族の娘。
引っ越すこと中学までに6回。

引っ越しの要領とかわかるんじゃないのー?

と、旦那から言われていた私。



‥‥‥‥



子どもの時。。。

私預けられてたわ。

ぜーんぜん記憶にない‼



その理由は今回引っ越してわかりました‼



子どもウロウロして危ない(T-T)
結局子どもに手をとられて一人は動けない。

私当日パンとお茶もって子どもとずーっとウロウロしてました(/。\)



f:id:mai1986:20161206010827j:plain
さよならおうち‼



移動は実家の車で‼
普段車要らない地域だったので(^^;
この日のためにチャイルドシートも久々にレンタル‼

1ヶ月3500円くらいからあるので、普段使わない人にはいいかなと♪
ecоな時代は買わずにレンタル!

ちなみに車もうちは普段カーシェアリングです‼


ここで大活躍するのがKindle\(^^)/
乗りなれていないチャイルドシートにギャン泣きのうちの子は‥‥
Kindleの英語のアプリで機嫌がよくなります‼
乗りなれてないとだめですねー(^^;
あってよかったKindle

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック


ついてからは親に預けてバタバタ!


とりあえず生活できるようにキッチン・トイレ・お風呂まわりと布団を広げれるようにだけして(*^^*)


生活開始‼


仕事をしていたときから、引っ越したら夜泣きがひどくなったり、不安定になる子がいるって聞いていたので、ヒヤヒヤしておりましたが‥‥


全く心配なく‼(まぁ夜泣きはするんですけど。)


寝付きもちょっと前にルーティーンを作っていたので、10時までには寝付くし(*^^*)


むしろ、お風呂が広くなっておおはしゃぎ\(^^)/

f:id:mai1986:20161205235607j:plain

ばっしゃばしゃ水遊びしてハイテンション♪


様子に変化なく、体調も崩すことなくひと安心‼


そんなこんなな当日の流れでした‼


無事終わってよかったーー\(^^)/

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村