まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

一歳児と引っ越し~その後~

引っ越して、大分荷物も片付いて。
日常を取り戻しつつあります‼
若干夜泣きがひどい日もあるけど‥‥
やろうと思いつつできてなかったこと等々徐々にしていっているので、そんな話を細々と。


☆久々の公園デビュー

慣れ親しんだ公園は人の少ない公園だったので、これといった公園デビューエピソードというものはなかったのですが‥‥



こちらは公園結構人多い‼‼



ドキドキだったのですが‥‥
(といってもマイペースにのんびり遊ぶつもりでしたが。)


公園デビューの前の日に、マンションの遊具スペースで二人ほど同じ月齢と、すこし大きい子と遊んでいて‥‥

その子達がいる‼
ママも話しかけてくれて、和やかに公園デビュー出来ました♪

そして毎日誰かに会う笑
知り合い増えた笑



☆七田のCDかけ流しを再開☆

前にもらってた七田のCD‼
うちの子結構好きなんですが(^^;
プレイヤーなくて。

プレイヤー買ったので流すと‥‥かけた瞬間ものすごく喜ぶうちの子。

やってなくてごめんよー(T-T)

はじめはピーチキッズから‼
毎月1枚CDがあって、その月の言葉や音、音楽、簡単なリトミック、イメトレ、英語のお話、英語以外の言葉、童謡、詩、七田先生のお話が入ってます‼


古いのを頂いているので今はもしかすると違うかもしれないけど、イメトレとかが七田っぽい♪
あと、その月の言葉や音とか、大人でもへーーーってなることも‼

でも、英語が日本語と交互になってるのがなんとなく私は好きじゃないです笑
英語は英語で聞きたい。



リトミック教室体験予約☆

前のところでは市のリトミックが、結構いい先生で、月一回行ってたんですが、すっごく子どもがはまってたのです‼


偶然昨日新規開講のリトミック教室のチラシを見て調べたら大手だし、ちょっと行ってみようかなと♪
幼児教室系の取り組みは自分で出来なくもないけど、音楽系と、体を動かす系は自分じゃ出来ないので、とりあえず体験してみよう♪



☆おうちで幼児教室ごっこ☆

パパのいる日にたまーにやってたけど、そろそろ一人ですわれるし、やってみることにしました‼



f:id:mai1986:20161209011235j:plain

この机と椅子を使って‥‥
向かい合わせに座って、ご挨拶の歌に始まり、日付よみ、フラッシュカード、そろばん、ひらがな表、折り紙などなど‥‥
体験レッスン程度にはできたかなー♪

お歌も好きだし、フラッシュカードも公文でもしてたから一人ですわって見てくれて‼
立って踊るのも一人でできるのとか見てると成長に感動☆☆


これ日課にできたらいいなー☆☆

もう少し大きくなったらプリント学習と暗唱したい♪


続くように頑張ります‼


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村