まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

一歳七ヶ月。いやいや旋風到来!


ちょっと前から



「いやいやいやいや」

「めめ!めめ!」(だめ‼)




を、よく言うようになったなーと思ってたんですけど。

今日爆発したようです‼


①数日前から朝、服を着ない。

薄手の長袖1枚以外着ない。
タイツは履く。

そのまま逃げてく。



②ベランダが好きになる

ここ数日洗濯を干す最中、自分でサンダルを履いて‥‥はけたことにビックリ‼\(^^)/

ほうきとバケツで遊ぶ。


f:id:mai1986:20161209173851j:plain

そして家に入らなくなる。

毎回無理矢理泣きわめきそりかえりながら家に運んで、窓を閉める。
窓をガンガン叩きながら「くくーー(くつ)」と怒り続ける。



③公園から帰らない。

自転車乗せようにも足バタバタ、そりかえり泣きわめき。

結局今日帰ろうとしてから30分かかりました(^^;
トータル二時間以上外にいた。
寒くて凍えそうだった!(T-T)



④再度服着ない事件

帰ってお茶を飲んでたら全身お茶まみれに‥‥
コップですごい量飲んでたので(^^;
これも、入れていれてって怒っていたのですが‥‥


とりあえずパジャマとスリーパー着せようとしたらキレられる(-_-)



f:id:mai1986:20161209174558j:plain

風邪引いても困ると思ってたんだけど、結局泣き止まないのでスリーパー脱いで、暖房しました。



書き出してみると結構たくさん爆発してました‼
しょうがないけど、やっぱりイライラしますね(^^;
そして、予想外の二時間公園でぐったりな私。

イライラつのって、もうだめだ‼と思ってちょっと携帯触ってたら‥‥
背中めくってきてお茶入れられました(T-T)
今日はもうHP残ってません。


今日はゆっくり寝よう‼


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村