まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

胃腸炎パニック‼ハイター除菌液を作ってみた!

本当は‥‥結婚記念日のご飯に子どもを預けて結婚式を挙げたホテルでご飯の予定が‥‥



子どもが当日の朝方から嘔吐(T-T)



朝方3時から三回。



先に体調を崩していた旦那は別部屋に隔離していたのですが、おそらく胃腸炎の菌を持っていたのでしょう(T-T)


当然ながら記念日ディナーは無しになり。



朝から病院へ走る‼
吐いてぐったりしてるので自転車にも乗せられず、とりあえず抱っこ紐で調べた小児科に向かうとタイミング悪く休診日(T-T)
近くの薬局で聞いた他の小児科へ駆け込み一時間半以上まって診察‼


待ち時間で一旦帰宅して洗濯を終えたひたすら回して、干して、室内乾燥も使って‥‥
朝御飯も食べてないから卵ご飯をかきこんで‼


ハードでした(*_*)


午後はとりあえず薬を飲ませて、旦那の帰宅を待ち、消毒液と洗剤を買いに‼

クレベリンスプレー 300ml

クレベリンスプレー 300ml

クレベリンが何年か前に嘔吐後にいいって聞いてたので探したのですがなく。



ネットで出てきたキッチンハイターでの除菌を続けています。

キッチンハイター 4901301017598/600mL

キッチンハイター 4901301017598/600mL

参考にしたのはこのサイト



簡単に言うと、500ミリのペットボトルに対してペットボトルのふた2杯分のハイターをいれて、嘔吐の除菌が出来るそうです‼
(触ったところの除菌はまた配分が違います!)


ちなみに服などは洗う前にハイターで30分ほどつけてから洗わないと洗濯機もウイルスがつくみたいです!
知らずに洗った私は、塩素系の洗濯曹洗い買ってきて即洗いました(T-T)


そして知らずに洗った服は洗濯後、布団乾燥機にもかけました‼

一応厚生労働省のHPにも布団などは布団乾燥機が効果的とあったので、きっと大丈夫だろうと‼


そのお陰か?私は子どもの嘔吐を浴び続けても。
チューされても。
あげたリンゴとか食べさせられても。

下痢のお掃除をしても。


うつっていません(゜ロ゜;ノ)ノ


というか胃腸炎ってなった記憶がない。


まだ潜伏期かんの場合もあるので油断せず頑張ります(T-T)
クリスマスに胃腸炎のプレゼントとか嫌だなぁ(^^;




親子共倒れになると自分のことと子どものこととあるから大変だろうなぁー

何より洗濯量がヤバイなぁと感じた子どもの初めての胃腸炎でした(*_*)

嘔吐から下痢に移行して菌を排出中なのでもう後一息かなー!



皆様おきをつけてください‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村