まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

はてなブログトップページを少し変えてみました‼

30歳になったし。

300記事こえたし。

ゆっくりゆっくりすぎるけど、1万PVこえたし。(*^^*)




ちょこっと変化をと、パソコンからみたトップページを変えてみました♪


普段、ブログはスマホでしか触ってないので、パソコンからみたページの気になった部分を変更‼



f:id:mai1986:20161229231210j:plain



変えたのは2つ

ブログのデザイン


元々自己満で始めたブログなので、ピンクのページで読みにくそうな文字のフォントの設定でしたが笑



読んでいただくかたへ配慮して、ちょっと落ち着いた、読みやすい文字のデザインに変えました(^^)




もうひとつは‥‥

パソコンでトップページ開いたときに、本文がひたすら表示されていたのが気になっていたので‥‥


一覧ページが見れるようにしました!

参考にしたのはこのブログ☆☆



超初心者の私でもできた、一覧ページへ転送するという方法がスッゴク簡単でした♪



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村