まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

☆2016年ありがとうございました☆

もう今年も終わりですね‼

子育てでひたすら子どもと二人の世界で生きてた今年の始め。
皆さんの育児ブログにであって、世界が広がって‼
私も誰かの助けになれないかと始めたブログ。
誰かのためにというより皆さんと繋がれて自分がどんどん楽しくなってきた最近☆☆
皆さんに感謝で一杯です‼


子どもも一気に成長して、あっという間だった充実した一年を振り返ります(*^^*)


■私

30代突入‼

ブログを始めた‼
そして、続けられた‼

箱庭セラピーの資格を取った‼


■旦那

30代突入‼

5年ごしの資格取得‼
ようやくようやく!
難しい資格なので尊敬です‼


■子ども

一歳‼
歩くようになった‼
話すようになった‼
ご飯食べるようになった‼
ちゃんと夜寝るようになった‼
成長が著しすぎる‼


■家族

家を買った‼引っ越した‼


おおまかにいうとこんな感じ笑


中には愚痴日記もありつつも。
☆をつけてくださったり、ブクマでコメント頂けたり。
本当にありがとうございました‼

来年はもう少し充実した記事、あとは箱庭関連の記事をコツコツと書いていけるように頑張ります\(^^)/



予定しているのは‥‥
・医療費控除についてを簡単に(確定申告までに)
・簡単なお名前シール作り
・色彩心理を生活に取り入れる

あとは箱庭に関して来年は進めていきます♪


皆様よいお年をお迎えください☆☆
去年を写真で振り返り締めます☆☆


f:id:mai1986:20161231102810j:plain
まだハイハイだった頃



f:id:mai1986:20161231103811j:plain
雛人形の箱につかまり立ち




f:id:mai1986:20161231104017j:plain

ほぼ食べてくれなかった一歳のケーキ



f:id:mai1986:20161231104200j:plain

がしがし階段登り



f:id:mai1986:20161231105547j:plain

一歳一ヶ月には大分歩けた‼



f:id:mai1986:20161231105830j:plain

公園遊びがだんだん楽しくなったこの夏‼



f:id:mai1986:20161231105919j:plain

帽子にはまっていつもうろうろ





f:id:mai1986:20161231110135j:plain

浴衣もかわいくて





f:id:mai1986:20161231140946j:plain

お天気の日には市役所屋上芝生で走り回り



f:id:mai1986:20161231141030j:plain

まえのおうちにさよならを告げ



f:id:mai1986:20161231141126j:plain

新居でも、楽しく過ごしてます!



f:id:mai1986:20161231024518j:plain

久々にルミナリエ見に行きました‼

以上‼
来年もどうぞよろしくお願いします‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村