まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

入園入学で喜ばれる手作りお名前シールをラベル屋さんで♪

実はブログを始めた直後に一度書いていたこの話題!

リトミック通い始めるので、教材にお名前シール貼りたいなと年末に作ったので、もう一回書くことにしました♪



元々は私が仕事をしているときに、入学祝に手作りしてあげていたお名前シール(*^^*)

これがすごーく喜ばれる☆☆


そして簡単‼


ラベル屋さんと言うのを使うんですがサイトはこちら↓



おすすめポイント①

名前シールの種類が多い!!

私は単純な紙のシールで作るんですが‥‥

エーワン ラベルシール プリンタ兼用 95面 10枚 72295

エーワン ラベルシール プリンタ兼用 95面 10枚 72295


水に濡れても平気なものや


布に貼ることのできるシール

エーワン 布プリ のびる アイロン接着タイプ 16面 3枚 33637

エーワン 布プリ のびる アイロン接着タイプ 16面 3枚 33637

すごーく小さいものもあり、便利だと思うんですよねー(*^^*)


おすすめポイント②

作るのが簡単


まず、ラベル屋さんの無料ソフトをダウンロード!!

そして、商品の番号を入力すると、テンプレートがでてくる!

あとは名前とデザインの入力のみ(*^^*)


ただ、印刷時、私はどうしても下から二段くらい少しずれてしまうんですよね‥‥(^^;
微調整が出来るようなんですが。
私使いこなせてない(^^;


でも‼ちょっとしたプレゼントにあげると喜ばれるいいプレゼントです♪


ママ友さんとかへ渡すのにぴったりかな~と思います‼


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村