まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

園庭開放2園目(^^)/

園庭開放二つ目行ってきましたー\(^^)/

一つ目はこちら↓


園庭開放って緊張するなぁと思っていたんですが、一回行ってみるとかなりハードルが下がりました♪

と、いうことで早速違うところへも行ってみました\(^^)/


前回は寒波の来ている土曜日だったので閑散としていましたが‥‥

今回は平日ということもあり、こども達いっぱい\(^^)/

ベテランそうな先生達もいっぱい‼

(なので、写真はとってません(^^;今日は文字だけです。)


とりあえずうろうろしつつお砂場遊び♪
大きなスコップとかなかなか使うことないので、気になってもくもくと遊ぶ笑

園児達がおやつ前のエビカニクスを踊り出すと一緒にノリノリになり♪

お外にいるうさぎさんをじーっとながめてみたり‼



f:id:mai1986:20170119011111j:plain

園児達がおやつにいって広くなると、三輪車を乗り回し‼

ジャングルは上れないけど中にはいって迷路して遊んで‼

遊びのバリエーションが増えまくりでした\(^^)/



じゃー帰ろっかーと言っていると‥‥
先日お餅つきをしたとかで、おぜんざいを振る舞ってもらいました\(^^)/

予期せぬ初おぜんざい笑

フリーの写真はなぜか洋風ですが‥‥

f:id:mai1986:20170119011324j:plain

変な顔しながらちょこっと小豆とちょこっとお餅いただいて、残りは私が食べました(*^^*)

優しいお味で美味しかった‼


いつも同じ公園だと遊びもパターン化されてしまうし、色んなところにいくの楽しい‼
次は予約必要なところとかも調べて行ってみる予定です♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村