まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

夢は夫婦で共有すると面白い‼

独身時代から夢を覚えていたら結構夢占いを調べていた私。

結婚してからは覚えてるうちに旦那に話して調べてみていて(^^)

結構面白いんですよねー!

妊娠後は特に眠りが浅いのか夢見る回数も増えて(*^^*)


そんな面白い夢をいくつか夢占い結果と共に公開笑






f:id:mai1986:20170125115258j:plain




去年衝撃的だった夢

自分のおばあちゃんちでなぜか、芸能人が産気づいて腰をさすっている私。
助産師さん呼んで任せて部屋からでると、運ばれてくる妊婦さん二人(双子)。
そしてすごく大きなお腹!


双子‥‥?から双子生まれる?
と思ったら‥‥

えっ(;゜∇゜)

とか思ってる間にダダダッと四人産まれ。
衝撃を受けながら、すごいわー安産すぎるわーと思いながら居間に行き、出産大丈夫かなーと思っていると、双子のママたちはあっという間に回復し、帰っていてまたまた衝撃を受ける。

というワケのわからない夢笑

【双子を出産する夢】

あなたの新しい面に出会えたり、新しい世界が広がったりすることを暗示しています。

子供を産む夢を見たときの意味と考えたい6つのポイント | 花言葉と夢占いより

ちょうど箱庭セラピーの勉強中でした♪


旦那の今日の夢3つ笑

1、私と朝のトイレを取り合い喧嘩

2、家に私が知らない人を泊めてて喧嘩


喧嘩について↓

家族と喧嘩をする夢は、逆夢で仲良くなれることを暗示しています。

もし、家族と仲が良い状態で喧嘩をする夢を見た場合には何かを暗示しているというわけではないです。

仲が良い平和な状態だと日常に無いもの(刺激)を求めてしまうので夢で喧嘩することによって調整をしているのです。

それと自分でも気づかないうちに溜まってしまっているストレスも解消してくれます。

夢占い!喧嘩(ケンカ)をする夢の意味とは? | 占いの館 黒猫館より


3、私がゴキブリの卵を見つけて興奮してる

これは二つの解釈が‥‥

ゴキブリの卵の夢であれば、ゴキブリはコンプレックスや厄介な出来事を表しますので、そういった問題を抱えてしまう可能性がある、となります。

【夢占い】卵の夢を見たときの5つの意味 | 花言葉と夢占いより

ゴキブリの卵が出てくる夢は、あなた自身が生命力に溢れていることを意味しています。
あなたが女性の場合は結婚や妊娠を表すこともあるでしょう。

ゴキブリの卵の夢 < ゴキブリの夢|夢占いねっとより

私のテンションが上がってるらしいので後半かなぁー?

っていうか私出てきすぎだろー笑

産後すぐ旦那がみた夢

新生児抱えながら二人目が生まれるのを見た夢

二人目は男の子で名前も決まってました‼

次男の子妊娠したらその名前かなって言ってます笑

の子が産まれる夢は、病気平癒、体調回復の運気アップな夢です。

また、産まれる男の子の威勢が良ければ良いほど病気の回復も早くなります。

夢占いで出産は女の子男の子で夢の意味が真逆要注意! | 夢占いの部屋より




と、いうことで面白夢の紹介でした♪
当たるも当たらないも夫婦で話題にすると面白いです(*^^*)

よかったら是非笑


よくあたる! 夢占い事典1000

よくあたる! 夢占い事典1000


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村