まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

ブログをはじめて1年がたっていた‼

今週頭から神戸に展覧会を見に行きたくて、実家へきていたのですが‥‥

まさかの初日に子どもがインフルエンザ(T-T)

病院をさがし、看病しながら実家に引きこもり、見つけたメールをみてびっくり(゜ロ゜;ノ)ノ




f:id:mai1986:20170126121513j:plain

昨日で最初の記事であるプロフィールを書いて1年たっていました\(^^)/


一年前と言うと‥‥



うちの子は9ヶ月‼ハイハイをはじめて動き回るようになって。

離乳食食べない。

1日の寝る時間が安定しないから家事進まない。

夜も寝なくて私慢性寝不足。




みたいなときでした笑


子育て中、周りの友達から、幼児教室でどんなことしてたの?
と聞かれたりすることが増えてきて。
教えるけど、それって日常的にするのが結構大変だったりして。


自分だったらどんなふうにできるだろう。
どんなふうにやったらどんなふうに子供に影響するんだろう。
というのを記録とともに公開していくことにしました。



続かなかったら恥ずかしいし、とりあえず4月までは黙々と書きたいこと書き綴って笑
そこから、せっかくやるならと、ブログ村や、アフィリエイトやちょこっとかじってみて。
Twitterもほったらかしてたアカウント復活してみて‼


そうしたら、子供と二人の世界になっていた私の世界が広がって、いろんな人とつながることができて楽しくなって続けることができました!



こんな私の育児体験って誰かの役に立つのかな?と思いつつ。
私も辛い夜泣きの時にたくさんのブログを読みあさって慰められていました(*^^*)

なんせ私の出産のように吐きまくってた話は聞いたことなくて。
ひどい授乳痩せっていうのも周りになかなかいなくて。
こんなに寝ないの?みたいな子もあまりいなくて。

心細かったから。


誰かの救いになりますように‼




まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村