まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

久々の予防接種!子どもの芦田愛菜ちゃん化が止まらない様子。

年末にノロになり、年明けインフルエンザにかかり‥‥
病院にはちょくちょくいっていましたが、今日は久々の予防接種でした‼

新しい土地で新しい病院で‥‥

結果を言うといい病院で良かった‼
けど、子どもは泣き続けて大変だった‼笑



f:id:mai1986:20170215230750j:plain


予防接種の病院探し

前にいっていた病院が、予防接種の時間をとってくれていて、病気の患者さんと合わないようにしてくれていた‼

なので、出来れば似たようなところがいいなぁと‥‥
なので、探す条件としては‥‥

・予防接種時間をとってくれている
・極力近く

なんですが、ネットで探すのっていまいちわからないですね(^^;
近いところは予約はとっていなそうで‥‥
結局ノロのときにお世話になった病院で、普段の診察も予防接種も予約が取れることがわかったので決定\(^^)/

いざ出発‼

電話をすると予防接種時間の案内もしてくれて、予約をとっていざ当日‼

子どもはミッキーの三輪車にウキウキで乗り、病院へ向かう‼
入るとなんだか雰囲気を察したのかまず、上着を脱がない。
一般の患者さんもすこーしいたので、騒がないように上着着たまま待つ。
そして診察室前‥‥
「上着脱いで待っててくださいねー」


ここから始まるギャン泣き。


もう先生見ても泣く。
注射が、とかじゃなく泣く。
注射も泣いたけどずっと泣いてたから何が悪かったのかはわからない。
終わってからの身体測定も泣いて泣いて(^^;
私が抱っこして体重計り。
身長も必死でアンパンマンの人形で立たせる‼
ほんといいベテラン看護師さんで良かった‼
優しい皆さんで次からも通います‼

【身体測定結果】

一歳9ヶ月
体重9.5 身長80.5

着衣で‥‥軽っ‼笑
身長は多分間違ってる!縮んだ‼
でもまぁ、大阪来てから計ってなかったし、良かった‼

次回はとりあえず3歳の日本脳炎までは予防接種無さそうなので、一安心\(^^)/


そして衝撃的だったこと2つ‥‥

ダウンとジーパンはいた状態で私の体重が激軽だったこと。
私日々めっちゃ食べてるのにー(゜ロ゜;ノ)ノ
授乳中はまだまだ体重との戦いになりそう。

そしてもうひとつは、子どもが泣き続けて落ち着いた時の看護師さんの一言‥‥

「なんか芦田愛菜ちゃんのちっちゃいときに似てない?」

きたーーーー‼
幾度となく言われ続けている芦田愛菜ちゃん似!
ここでも言われたー‼
思い返せば道行くおばちゃん、カフェのお隣のおばちゃん、知り合いの子供服のお店にいたおばちゃん。
たくさん言われてきつづけていますが、芦田愛菜ちゃん化が止まらないようです。
そんなうちの子は私のちっちゃいときに激似なので、芦田愛菜ちゃんは大きくなると私に似るんだと思います。

はいっ‼以上予防接種記録でした‼


アイデス アイベーシック アイデスカーゴ ドーム ミッキーマウス レッド

今日の予防接種のお供ミッキーの三輪車♪
大好きすぎて、いつも
「ミミー?る?」
と、横を通る度乗るか聞いてくる!
自転車の横にあるので、乗らないときは
「のらないよー‼またねしといて‼」
と言うと、
「ミミー‼バイバイ‼ねー‼」
と、言い続けながら自転車で出発です。

可愛い‥‥(*^^*)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村