まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

痩せすぎで立ちくらみに悩む私。デブ活します‼

授乳痩せで今痩せまくっていますが‥‥
最近立ちくらみがひどい(^^;
ここ3日くらい家事辛い。
特にお風呂洗いの体勢‼

辛いときこそ効率的に、子どもが寝たらすぐやってしまってますが‥‥
正直ふらふら。
それでも子どもは元気いっぱい‼
毎日外に出るし、一番怖いのは自転車(^^;
正直バランス崩したら支えきれません。

痩せることのデメリット。
デブ活について書いてみました‼


f:id:mai1986:20170219003320j:plain

痩せすぎてしんどくなると精神的にもくる

私は元々食べるタイプ。
そして代謝もいいタイプ。
食べるの好きだし、食べたいんだけど。
食べても太れなくて食事が楽しくなくなってくる。
なんか美味しいけど、もういらないのに食べるの楽しくない。

段々ネットで痩せすぎとか授乳痩せとか調べまくったり‥‥。
そんなにヤバイかなぁとBMIとか調べてみちゃったり。

17かぁーやせ形。

段々常に食べ物のことを考え始める。
でも食べるの好きだし食べつつまだたりないかなぁー
なんかあるかなー、
と、ひたすら食べるのに太らないから落ち込む。


なに食べたらいいんだろうと調べてみて。

昨日なんて、スイートポテトにクッキーを作ってしまった。
お砂糖いらず安納芋の簡単スイートポテト♪ - まなぞう備忘録
砂糖少なめクッキーは即無くなったし。
ご飯も夜は毎日二杯は食べるようにしたし。
栄養バランスが悪いのか?と調べるものの、まんべんなく食べてるつもり。
なのに変わらず。

健康的に太るために。
デブ活何をしたらいいか考えてみました‼

食べる量を増やす。

痩せたい人は夜ご飯の量を減らしますよね‼
夜中に食べない。
なので、逆で、増やしてみました‼
子どものおやつと同じときに食べる‼

まず7時から8時に朝ごはん。
子どもと一緒に遊びに出てなければ10時頃おやつ。
12時にお昼ご飯。
お昼寝後、3時にはおやつ。
6時から7時には晩ごはん。
子どもが寝てからおやつ。

夜ご飯は必須で白ご飯2杯以上‼
授乳中なので健康的に太りたいので、おやつも出来るだけ手作りか、果物、この前頼んだ安納芋。
訳あり安納芋レビュー\(^^)/美味しい食べ方追記しました♪ - まなぞう備忘録
まんべんなく栄養が取れるように「まごわやさしい」を意識‼
子育てに大切な「まごわやさしい」食 - まなぞう備忘録

筋トレ?

そして思い当たるのは‥‥
体力不足。
仕事してたときは、毎日子どもの相手をしていて、正直それだけで体力使ってた‼

毎日寝る前のストレッチは習慣化していて、体の調子整えるためにしてから寝るんですけど‥‥

もう少ししないといけないのかも。
ストレッチのみでなく、腹筋背筋くらいはしないといけないのかも。

とはいえ、卒乳後の恐怖も‥‥

代謝がいいとはいえ‥‥
やっぱりこのペースの食事量は卒乳後心配ではあります。
妊娠前もうどん二玉頼む。
牛タン定食(好きなんです‥‥)1.5人前ペロリ。
夜中に突然肉を焼いて食べ出す。

みたいな食生活だった私。
それでも痩せていたけど、今は常に食べ続けていて、胃は膨らんでいるはず。
卒乳したら、間食は一回と決めよう‼(食べるんかーい笑)


以上!最近痩せすぎなことで頭いっぱいだったので書いた記事でした。


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村