まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

久々の新生児が可愛かったお話(*^^*)

この間、パパのお友達家族が二家族遊びに来てくれまして(*^^*)
我が家は大にぎわいでした‼

大人6人、子ども3人‼
5客のコーヒーカップが足りないなんて嬉しい悲鳴で♪
子どもは‥‥
一歳9ヶ月女子2名
1ヶ月女子1名
だったんですが、子どもに大人がてんて
こ舞い‼笑

夫婦で交互にお世話をしながらたくさんのお持たせのおやつをつまみ‥‥
このお持たせも、みんなたくさん集まることを想定して、相談してないのに一家族はシュークリームで生物、あと二家族は個包装のチーズケーキとチョコケーキ。
個包装のケーキは食べきれない人は持ち帰りできるというなんとも素晴らしい持ちよりかたでした(゜ロ゜;ノ)ノ笑


そしてなにより一番楽しみだったのは1ヶ月の赤ちゃん\(^^)/

ふにゃふにゃで小さくて、うちの子もこんなんだったかなー?
みんなで抱っこして写真撮って、ママ達揃って、パパ達揃って写真撮って‼
大騒ぎでした(*^^*)

出産のお祝いも渡しつつ。
可愛い可愛いMIKI HOUSEのバスローブでした‼

ベビーバスローブ★☆MIKIHOUSE(ミキハウス/ベビー)★☆【10P03Dec16】

パパの帰りが遅いおうちなので、一人でお風呂するときに、前が閉じて便利なバスローブなんですって♪
可愛い\(^^)/


そしてみんなの話聞いてて思ったことは‥‥

やっぱりうちの子は寝ない子だったんだなぁということ。
日中まとめて一人で30分とか寝るようになったのは生後半年過ぎてからで。
それまでって、置いたら起きる。
10分寝れば御の字。
みたいな感じだったから、みんなにいつ家事してたの?って言われた笑

夜泣きもガッツリ、昼も寝ないとなれば、そりゃー私痩せるわな笑
下手に睡眠少なくても動けるタイプだから寝てなくても出掛けたりするし(^^;
無理だけはしないようにしよう‼

ちなみに昨日は久々に夜泣きレベルマックスで、叫び倒して暴れ倒してました。
悩んでたのが懐かしいくらい冷静に対処。
トントンしても、授乳しても無理だったので、電気つける起こす。
熱や腹痛じゃないか確認。
正気に戻った子どもとおしゃべりしながら再入眠。
久々に寝られなかったー‼

旦那のお友達とはいえ、仲良くしてもらってありがたい♪
楽しかった(*^^*)


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村