まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

ダンボールで時計のシールはり♪

最近時計にはまっているうちの子です。
時計の歌も大好きで、
「コチコチカッチンお時計さん♪」
と、振り付で歌ってたり‥‥

ということで、Amazonからきたダンボールで時計作りをしました♪
時計の数字をシールはりしてちょっと知育もいれてみました\(^^)/

最近ハサミも興味持っていたのでアンパンマンのハサミを購入♪

f:id:mai1986:20170222221312j:plain

シールをバラバラに切りまして‥‥

f:id:mai1986:20170222221302j:plain

数字を描いてる時計に数合わせしながら貼っていきました♪

f:id:mai1986:20170222221406j:plain

普通に一人ではがして
ここって指定するとそこに貼って、ごみを一ヶ所にまとめて‥‥
ってしてたのが衝撃‼
なんか色々出来るようになっている(゜ロ゜;ノ)ノ



f:id:mai1986:20170222221637j:plain

私はここにはってーって言う以外手伝わず、出来上がりました\(^^)/

はさみの使い方、シールをはがして思ったところに貼る。
同じ数を合わせていく。
等々知育要素を盛り込んでみました♪

時計遊びにも使っていこうと思います(*^^*)

ちなみにアンパンマンのハサミですが、ステンレスじゃなく、指や髪は切れないやつです‼


サンスター アンパンマン はじめてのはさみ それいけ!アンパンマン 5420010B

使った感じは、ちょっと切りにくいかなぁ(^^;
きれいなつるつるした紙はかなり切りにくい。
わら半紙みたいなちょっとざらざらかんのある紙なら切れるかもしれないです‼
安全性をとるのか、切りやすさをとるのかかなーと思います(^^)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村