まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

お雛様を出しました‼一回目と二回目の変化。

今日お雛様を出しました(*^^*)

ばーばのおうちで小さな雛人形をみて、
「お人形‼お人形‼」
と、すごく喜んでいて、はやくださなきゃと箱を旦那に出してもらっていたもののなかなか開けられず。
箱を指差しながら
「お人形‼お人形‼」
と急かされてようやく‼

去年は私と旦那で初めて出した雛人形
今年は子どもといっしょに。
一つ一つ出したときの反応がすごく可愛くて‼
小物は出すごとに自分で運んでわからないながらも自分で並べる。



f:id:mai1986:20170228221554j:plain

真ん中になぜか立て札がきてるけど笑
お花も丁寧においてあるけど。
でも自分できちんとたてて並べようとしてるのがすごすぎて‼(親バカですね(^^;)

そして、
「大事だからそっとさわってあげてね!」
と言っていると、めっちゃ大事にしていた‼
そーっとさわって
「わーっ」
と喜んで‥‥
可愛すぎる(*^^*)

去年は大変だーーー‼
ってなっていたようなんですが。

今年はもう少し余裕がでて楽しめるように!
触ってしまうだろうか、壊してしまうだろうかとひやひやしていたのは全くの杞憂におわりました(*^^*)

ひな祭りはどんなご飯を作ろうかワクワクします♪
工作はまにあわないかもなぁ‥‥
お歌は頑張って歌おう‼


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村