まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

今期はまったドラマ2選‼旦那と一緒にバイプレイヤーズ、一人でじっくり日暮旅人。

今期のドラマではまったのはバイプレイヤーズと日暮旅人でした‼

どちらもビデオにとって観賞(^^)

バイプレイヤーズ

バイプレイヤーズは、簡単に言うと普段脇役の多い俳優さんたち6人がテラスハウス的な感じでシェアハウスをすると言うお話‼
もちろん脚本ありなんですが、役名なんかはそのままで、一人一人のエピソードが面白い\(^^)/

なんせ好きな俳優さん(寺島さんとか遠藤憲一さんとか松重さんとかもうむしろみんな好き‼笑)多数出演してる上に、毎回のゲストがあり得ないほど豪華(*^^*)
この前は椎名桔平さんとか、野村周平くんも出てたりして‼主役級の方々が脇役って言う笑
話もテレ東ぽいというか笑
クスッと笑わせる演出が多くて
毎回心踊らせながら旦那と二人で見てるんです♪
これは私はまらないわけないドラマでした‼
地味にDVDほしい笑


バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ Blu-ray BOX(5枚組)

視覚探偵日暮旅人

これに関してははじめ、実は前シリーズをみていたから見ていただけで、はまってなかったんです。
でも、旅人の過去が今回のシリーズでどんどん明らかになるたびに、えっこれ結構好きかもと、はまっていった作品です‼
(このあと内容にすこし触れるので見たくない人はここまでで…)

試し読みしてました↓

【期間限定試し読み】『探偵・日暮旅人』シリーズ スペシャルドラマ原作 【特別編集版】<【期間限定試し読み】探偵・日暮旅人> (メディアワークス文庫)


何にはまったか…元々探偵ものは好きで見てたんですが、前シリーズは多部ちゃんの恋愛モードと言うか、面白系の話が多かったんですよね。
それがいいっちゃいいんですが。

今回のシリーズでは旅人の過去の事件からなぜ不思議な能力が手に入ったのか、麻薬組織や政治家の関与。
みたいなシリアス要素が多い‼
もう私の大好きな大沢在昌さん系の感じになってきたんです\(^^)/
もうこうなってきたら恋愛要素なんて邪魔でしかない‼
けど、ドラマなのでそういう要素も残しておくんだろうけども。
でも必須で最終回まで見逃せなくなりました(*^^*)

ちなみに似てるはまったドラマは
「アンフェア」
色々と裏切られる結果が大好きでした‼

アンフェア Blu-ray BOX 『アンフェア』&『アンフェア the special コード・ブレーキング~暗号解読』

あとはめっちゃ古いけど財前直見さんの出てた
「QUIZ」
これも結構怖かった‼

QUIZ(1) [DVD]



こういう頭使う系の本やドラマに触れて昔はイライラ解消してたんですよね‼
昼間のイライラも、子どもと作ったバナナパンケーキ食べながら旅人見てスッキリ♪
怖い探偵ものでスッキリっていうのも変だけど笑

バイプレイヤーズは旦那と仲良く見るドラマ。
旅人は一人でもくもく見るドラマとして今期はいいバランスでドラマ最終回まで楽しみたいと思います♪

また子どもが昨日ほどじゃないけど夜更かしで、寝落ちして起きたのでこんな時間の更新でした‼
なぜいきなり九時寝から変わってしまったのか(T-T)
そんな時期だと思って頑張ります‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村