まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

二歳の誕生日プレゼント検討中( ̄ー ̄)

来月旦那と子どもダブル誕生月です‼
旦那のプレゼントは先日資格取得祝いと一緒にしてTAG Heuerの時計をゲットしたので、あとは子どものプレゼント‼

まだあれがほしいって決められないのでほぼ親が主体ですよね。
ホントに難しい。
ちなみに去年は、あんまりこれってなかったので歌つきのはらぺこあおむしの絵本にしました‼

今年は何がいいのか…

アンパンマンブームにのる

おままごとやお買い物にはまっているので、レジスター導入を検討中。
お金の勉強にもなりそう。。。

旦那がお医者さんになってもらうためにこんなんどう?と言っていたやつ笑
冗談だけど、こうやって親近感をわかすのもありかも‼
いつも病院泣いてるし。

知育にはしる

こういうくっつくパズル‼
形に今はまってて、○△□大好き‼

個人的に私がほしいやつ。
カードまんべんなくほしい。
今アメリカで買った英語のしかなくて(^^;
読みにくいめくりにくい。

絵本・図鑑

こういう簡単な図鑑からスタートしたい‼
これはいつも読ませていただいているりんごさんがお子さんに買ってよかったよーとレビューをかいておられたのでずーっと気になっていた図鑑♪

こんなのもある‼
どちらもなかをみてみてかなー?

旦那がっつりしたのかおうとしてるんだけどどうかなー。

DVD付 新版 動物 (小学館の図鑑 NEO)

DVD付 新版 動物 (小学館の図鑑 NEO)

これ仕事してたときに子どもに人気だったんですよねー☆
でも多分図鑑は買う‼


アンパンマンをさがせ!ミニ〈1〉

アンパンマンをさがせ!ミニ〈1〉

アンパンマンブームなので、この本気にになってます‼

あえての英語もありかな?

I Spy A Funny Frog

I Spy A Funny Frog

たしか一番簡単なのならそろそろ出来るはず(^^)

迷うなー迷うなー‼

とりあえず今からやるこんなところに日本人を友達がでるから見ます\(^^)/
マラウイのサッカー選手‼
是非見てほしい‼

【去年のお誕生日はこんな感じだった】
赤ちゃん本舗一歳のお誕生日イベント☆ - まなぞう備忘録
1歳のお誕生日に手形アート♪ - まなぞう備忘録
一歳のお誕生日☆☆ - まなぞう備忘録

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村