まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

無理せずやる気を出す‼簿記検定受けます‼

だいぶん前に書き出したやりたいことリスト‼
その中の簿記検定の試験を6月に受けることにしました。
期限を決めたら何となくやる気がわいてきました(^^)

なぜ簿記検定?

旦那の仕事関連です。
一般的なサラリーマンと違い、いわゆる自営みたいなかんじなので、手伝う可能性もあり。
簿記はもってて損がない資格でもあるみたいだからって言うのもあり。
あと、計算は嫌いじゃない。
文系だったけど、それなりに出来るはず‼

モチベーションをあげる。

子育てしながらって勉強するきなくしますよねー(^^;
どこ時間をとっていいのか??
最近とくに昼寝しない日がポツポツでてきたし。
とりあえずまだ申し込みもしてない段階なので、テキストを出してきて、必ず見えるところに置くことからしました!
やろうという意識付け‼
そして昨日久々に開きました‼

どうやって勉強してる?

超スピード合格!日商簿記3級テキスト&問題集

超スピード合格!日商簿記3級テキスト&問題集

とりあえずこれを1冊かって少しずつしています‼
とりあえずまだ先なので、毎日開いて習慣付けから開始してます‼
申し込みは3月末からみたいなので、申し込みしたら過去問とか予想問題かいたすつもりです。
本試験型 日商簿記3級予想問題集+過去問3回分 第134・135・136回試験対応

本試験型 日商簿記3級予想問題集+過去問3回分 第134・135・136回試験対応

専門学校にいってみるのはどうなのか?

これ旦那に勧められて検討しました‼
育児の気分転換にもなるんじゃない?と。確かに‼と思ったんだけど、とりあえず自力で頑張ってみることにしました。
TACだと一万円もしなかったので、しっかりやりたいなら行くのはあり‼だと思います‼


最近子どもが公園行ってもリトミック行っても昼寝しなくなって…
なぜだーーーー(*_*)
と、Facebookとかツイッターに書いてみたりしてますが…
なんとか時間つくって頑張ってみます‼



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村