まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

お金をかけず、おしゃれにティーカップを収納☆

これ前から書きたいなーと思ってたんです‼
ティーカップって、可愛いし欲しくなるけど収納結構面倒じゃないですか?

実家めちゃめちゃ食器多くて。(引っ越し前は食器棚3つとかあったんです…(゜ロ゜;ノ)ノ)
たくさんあるティーカップ可愛くしまってたんですよー♪
私のなかでは定番だったけど、他では見たことないかも‼と思っていて。
検索してみてもあんまり上がってこない‼
吊って収納のやつとかはでてくるのだけど…
と思って記事に(*^^*)



f:id:mai1986:20170316175341j:plain

うまく写真がとれなかったんですけど、こんな感じになります‼
可愛いって思うのは私だけなんだろうか…?

ティーカップって困ってこんなかんじ↓になりませんか?


f:id:mai1986:20170316175553j:plain

そして、この横に置いてあるやつが邪魔で引っ掛かって落として割るみたいな。

私のやり方でしまうと…


f:id:mai1986:20170316175511j:plain

こんな感じ‼コンパクトじゃないですか?(*^^*)
無料でコンパクトに可愛いなんて最高☆☆


やり方 は簡単♪


f:id:mai1986:20170316212152j:plain

ティーカップを置くソーサーの上でコップを並べるだけ!
この写真でわかっていただけるでしょうか?
取っ手をカップに差し込んでいくようにしてぐるっと丸くします‼
ただそれだけ♪

ただ、5個分しか出来ないと思います‼
大体5客セットでしかうちにはなかったので、この状態でたくさん並んでいました。
あと、口が広いのか?出来ない形のものもあります。


可愛くコンパクトに、簡単なのでもしよかったら試してみてください♪

豆知識ですが、ティーカップのカップは一個、ソーサーとセットになると一客になるんですって!(*^^*)

よくある収納のかけるやつはこんなやつ↓

えつこの ニュー カップ ラック  (日本製)

えつこの ニュー カップ ラック  (日本製)

ちなみにさっき、近所に大阪場所でお相撲さんが来ているのを見に行って来ました‼
子どもは見ているものの迫力が怖かったようで、お部屋に入らせてもらっても一切降りず抱っこ。
外からの迫力でよかったみたいでした笑
普段見れないし30分くらいしか子どもがいていれなかったけど面白かったです♪
もう一回くらい行って次は写真とろう‼
抱っこで写真とれずでした(^^;


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村