まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

ずぼら手作りお菓子‼一歳児と食べれるかぼちゃケーキ☆☆

躊躇していた炊飯器を使ってホットケーキミックスで作るケーキにトライしました\(^^)/

高い炊飯器を結婚のときに買ってもらったので(^^;
ずぼらメニュー作りに使用していいものか悩んでいたんですが笑
楽チンにはかえられないとトライです‼
洗い物も炊飯器のみというずぼらぶり。

ホットケーキミックスでかぼちゃケーキ

f:id:mai1986:20170318090140j:plain

1炊飯器にホットケーキミックスを普通に作る分量で材料をIN☆

2かぼちゃの潰したもの(うちは夜ご飯用かぼちゃサラダを先に取り分けて混ぜました)をIN☆

3よく混ぜる

4炊飯器で炊飯する

出来上がり\(^^)/

手間なし‼
洗い物少ない‼
れいに出来る‼
れいにとれる‼
かつ、子どもがやりたがったら一緒に混ぜられる‼

ということで、中身を変えてヘビロテしそうな予感です。
かぼちゃとミックスビーンズも入れたんですが、ミックスビーンズは洗って投入するだけなのでさらに楽チン‼
使ったホットケーキミックスはこちら

中身がシンプルで、添加物少な目です♪
お砂糖はどうしても元々入っているので普段私は入れません‼
でも十分美味しいです‼
豆乳でするもよし、みずでするもよし、卵ダメでも水増やせばよし‼

うちの旦那は味の安定しない手作りのものって嫌がるのですが…
この前遊んだお友だちに持っていったら、すぐにトライしてくれていて嬉しかった\(^^)/

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村