まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

ブクログを始めました♪おすすめしたい理由‼

昔から本が大好きな私。
ブクログを始めてみました‼
始めてみたら楽しくて♪

ブログパーツとか作ってみちゃいました(*^^*)
でも、まだ少ないし、私の好きな本とかもすべて表示にしたらなんか殺伐としてしまった(^^;笑
なんせミステリ好きなもので。
絵本とか並ぶと可愛いですよね♪
今回はそんなブクログをおすすめしたい理由を書いてみようと思います‼

まなぞうの本棚


検索幅が広い。

検索の際に、AmazonAmazonジャパン、パブー、青空文庫電子書籍と選択肢がありました。
Amazonジャパンで見つからなければ他に変えて…とすると出てくるし、読んだ本が大体見つかる(*^^*)
英語の絵本は海外で買ってきたものが多いので、Amazonで結構出てきて助かりました♪

いいねやフォローで交流ができる

はてなブログとなんとなくにてるなと思ったところです‼
まだ本の検索と、レビューを書くくらいしかできないんですが、とりあえず書いてみようとレビューを簡単に20くらい書いたらいいねをもらえました(^^)
嬉しい(*^^*)

Amazonアフィリエイトを入れられる

これはびっくり‼
こんなところでもAmazonアフィリエイト使えるんだーと。
ブログなんかと一緒で、自分のレビューとかから買ってもらえたら反映されるようです♪
ちょっとやる気出ますよね笑

ブログパーツが可愛い‼

私がはじめに貼り付けてたのはシンプルな本棚ですが、落書きバージョン本棚とか、スタイリッシュな感じの本棚とか、シックな本棚とか…
カスタマイズが可能です♪
本の記事書くときにはこの本棚貼っていこうかなー(*^^*)


と、いうことで、育児が始まってから本当に読書出来てなかったですが、ブクログ登録から読書欲がむくむくと沸いてきました‼
今電車で子どもが寝てて、ブログ書きながら思い出してみると、昔はかばんに絶対一冊は本が入ってて下手するとハードカバーとかも立ちながら片手で読んでたのに…と懐かしくなりました‼
ハードカバー片手には危ないけど、かばんに本復活させてみようかな‼

今日も本屋へいく予定♪
なにかいい本ありますように‼

これは今よみたい本!

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

旦那の読み終わり待ちです‼
村上春樹は私の中学の遠い先輩らしい笑

本の話はたくさん書いてた!
宮部みゆきおすすめ作品♪ - まなぞう備忘録
読書の日。私の趣味。 - まなぞう備忘録

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村