まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

リピ買いしたスルッと洗える耐熱皿♪

2年前から愛用中の耐熱皿を紹介したいと思います\(^^)/

これ!!!
めっちゃ使ってます♪
おすすめポイントは2つ☆☆

チーズや具材がこびりつかない‼

これほんっとにくっつかないんです‼
出してきてそのまま具材いれてチーズのせて焼いて…
たべたらそのまま水につけるとツルッと汚れがとれちゃう(゜ロ゜;ノ)ノ
そこをサラッと洗剤で洗うだけ☆☆

魚焼きグリルにも入る‼

高さがとってもいいサイズ‼
引っ越し前はオーブンなかったので、グリルで出来るの本当に助かりました\(^^)/
余熱も要らないしオーブンを買った今でも魚焼きグリルにつっこんで使ってます♪
うちにあるの以外も、いろんなサイズや形があるので用途によって選んでほしいです‼

こんなの作りました↓

f:id:mai1986:20170404025303j:plain
この前余った鮭とほうれん草、コーン、ペンネでグラタンしました(*^^*)
普段はじゃがいもとたまねぎとベーコンなんかがあれば塩コショウして炒めてのせてチーズかけて焼いて出来上がり☆☆
なんて簡単な1品も…♪
今日はナスと玉ねぎとコーンにケチャップと醤油と砂糖のソースかけてチーズのせただけでした‼
簡単楽チンレシピしまくりです‼

他には手羽もととじゃがいもをお醤油、にんにく、しょうがにつけて、30分おく、30分オーブン!も簡単で安くできてめっちゃ作ったり!

ケーキ類も全くこびりつかない‼
子どもとホットケーキミックスでちょっとしたパウンドケーキ(かぼちゃとかほうれん草とか)とか。
パンプディングも全くこびりつかない‼
バターいらずで助かってます♪

コロナウイルスの影響で、おうちに引きこもりの日々でお料理の機会も増えているみたいですし是非!!

ちなみになぜリピ買いになったかというと、産後眠い目を擦りながら洗い物してたら…
盛大に落として気づいたら一部割れてました(T-T)
おそらくかなり丈夫なはずで、私が割ったのもほんの一部かけただけだったんです(^^;
大事に使います‼
2020年、まだまだ現役です!!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村