まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

過去のナンパ記事がなぜか人気なので、街で声をかけられた話も書いてみることにする。

ブログのアクセス解析を見ていて、ずっと不思議に思っていたことがあります。
このナンパの記事が大体検索一位にあるんですよね。

やっぱりみんなナンパって嫌なんだろうなぁと思いながら…
ナンパされてナンパについて調べるのか?
はたまたナンパしようと調べるのか?
個人的には過去の記憶を書き捨てたくらいの記事なのですが…。

このブログ子育ての話メインなんですけど…笑

ということで、今回はナンパではないけど、街で声をかけられたことのある種類のことを書いてみます笑
独身時代と出産後では種類が変わりました。

独身時代

【自称カメラマン】

なんかおっちゃんです。
たまに何人かに写真を撮らせてもらってるとか?
確か名刺をもらってアドレスを教えたら連絡がきたんだけど、普通にやり取りをするメールで途中でやめました。
謎でした。
でもべつに気持ち悪いとかではなかった気がする。

【コンパニオンのスカウト】

私スカウトとかはこの一回だけ!
キャバ嬢のスカウトとかはお化粧派手な子が受けてる人多かったけど…
私は化粧ほぼしないからそういう類いはなかったんです。
元カレは毎回スカウト多い道で何人もホストの勧誘されてたけど笑
当時はコンパニオンっていかがわしいやつ?と思って拒否ったけど、そうでもないのもありますよね‼
もしかして受けてたら派手な世界のかたとお知り合いになれてたのかも?笑
とは思いつつ、合わなそうなので多分なかったかな‼


【占いの勧誘】

なんか運勢悪そうな悩んでそうな顔してたんでしょうか?(^^;
おばちゃんに
「なにか悩んでいることはない?」と、声かけられました。

出産後

【子育てセミナーのお誘い】
これ結構ありますよね?
おそらく宗教系?
この前もアンパンマンミュージアムの辺りで子育てのセミナーなのに無差別に、おばあちゃんとかにも片っ端からベビーカー引きながら声かけてるママさんがいてちょっとひきました(^^;
こどもぐずってるし。
噂によると、すっぴんで適当な服とかで歩いてると声かけられやすいとか。
小綺麗に化粧とかしてると声かけてこないらしい‼
でも普段からずっとはむりだなぁ(^^;

3歳までの子育ての教科書

3歳までの子育ての教科書

個人的には本よむほうが気が楽かも。
この本めっちゃおすすめです♪

【保険の営業の仕事の勧誘】
大体がアンケートからお願いされて、
「仕事の復帰とか考えてますかー?」
と、話をされる。
何気に暇なときは話を合わせてものすごく盛り上がったりしてたけど…
(若く見えるーみたいに言われて笑)
こうやって道端で声かけてーって大変だなぁと思うお仕事です。
私にはできそうにない(^^;

【化粧品会社のエステティシャンの勧誘】
スーパーの駐輪場にて!
大手の化粧品会社のとこだったのでびっくり‼
私すっぴんでしたし(^^;
モニターでエステ安くしてもらえるときいたので、連絡先伝えたけど、連絡ないですね笑


と、言うわけで、色んな声かけられた事例でした‼
まぁ関西人なので、客引きとかはそれなりにしゃべっていなすとか。
居酒屋のキャッチとかはいくらまけてくれるか交渉して、かなり安くしてもらったり…強気な私です。
梅田でやったときは同期から拍手された笑

押しに弱い人は無視が一番だと思います‼笑



まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村