まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

最近パパとのお風呂を嫌がることで気づいた成長。

基本的にはずーっとずーっと一緒にいる私と子ども。

最近ママ!ママ!もすごくて、トイレも一緒、お風呂もママ。
パパとは?って聞くだけで泣く。
先日伊勢旅行をしたんですが、そこでも起きるまえに温泉♪と行ってきたら、パパに抱っこされてはいたけど、
「さっきまではママーって探しながら部屋の隅で泣いてたよ」
という感じの最近を過ごしているのですが。

唯一目を離すのは、お風呂上がり旦那に子どもを受け取ってもらったとき。

今日何気なく私ももうお風呂でようとドアを開けると…

「上手にズボンはけたねー‼」
という旦那の声と、腰辺りに手を当てた子ども。
えっ?自分でズボン穿けてるの?!
とビックリ‼

「なんか最近自分ではくって言い出して練習してるねん。」
と旦那。

しらんかったよー‼
しかも自分で言い出してたの!?
結構感動でした(*^^*)
もう数日で出来そうらしいので、楽しみです♪

ちなみに歯磨きの仕方も私は自由に持たせてたけど、旦那はなんとなく歯磨き指導してて(笑)
なんか様になってきてました☆

知らぬ間に旦那が色々してくれてて、こんな数分でも知らないことが起きているなんて(゜ロ゜ノ)ノ
保育所とかに預けてたらほんとうに驚きの連続なんだろうなぁと思いました‼

あと数日で2歳!!
いいお誕生日にしてあげよう♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村