まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2歳までに出来るようになったこと。

何気なくやらせてたら、他のママさんからすごい‼と言われていた行動がいくつか…言葉も早いらしいんですが。
家にいて子どものやってること見てたら、知育の取り組みを遊びでやってるのでそりゃ出来るようになるよなーと思いました。

2歳までに出来るようになったよシリーズ‼

ピース
広告見ながら何度か真似をして初めてで来たときの写真です‼

f:id:mai1986:20170423133020j:plain



鉛筆持ち


f:id:mai1986:20170423133053j:plain

むしろお箸みたいなことも突然しだしてビックリ‼

f:id:mai1986:20170423133130j:plain

ピンセット
お豆とスポンジ散らかしながら出して遊んでます‼

f:id:mai1986:20170426113950j:plain
つまめます‼
この流れでお箸練習に繋げる予定!


はさみ
もう補助もつけずジャキジャキ切ります‼

f:id:mai1986:20170423133204j:plain
人に刃を向けないやり方徹底してます‼


絵本暗唱
簡単な絵本は絵をみて言えるように✨
と言っても1冊ですが!
2歳は絵本暗唱に取り組むつもりでいます♪
日本語と英語で出来たらいいなぁ!

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!

英語はこれをする予定‼

あいうえおの50音の歌はあとちょっとで歌えそう♪

ちなみに今日、
「お寿司プリプリー
って言い出してびっくり‼
誰が教えたのかわからない(゜ロ゜;ノ)ノ

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村