まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

関西人の血が…。(笑)

これ何してるかわかりますか?



f:id:mai1986:20170502132933j:plain

前からたまにしてたんですよね。
「わきわきー」

って…。
そーだねーって何気なく言ってましたが…。





わかりました?





これは新喜劇だと言うことに気づきました。

よしだゆたかやん(笑)
乳首ドリルのやつやん(笑)
わきやめろのとこやん(笑)


最近しゃべりも
「できないわー」等々
「~わー」を多用。

私転勤族だったから生粋の関西人じゃないので、
「おっちんとん」は言わないんですが…。
みーんな言うんですよね。
「すわって」ってことなんですけど。
なれなくて。
でもみーんな言うので、幼稚園行く前には教えておかないと混乱するだろうなぁと思うこの頃。

着々と関西人に育っていて衝撃(笑)
毎週見てるもんなー新喜劇。(笑)
個人的には標準語で育ってほしいなー。

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村