まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

初めてヘアセット専門店に行ったらコスパがすごく良かった(*^^*)

ゴールデンウィーク中に二次会がありました♪

子どもが生まれてからこんな夜の時間にこどもを預けてお出掛けなんて初めて\(^^)/
旦那はひやひやしていましたが、私は久々でワクワク☆☆

そこで困るのがヘアセット!!

私の髪は直毛、多い、つるつる。
伸ばしてサラサラーっとするにはいい髪なんですが、いかんせんセットには不向き。

くるくる巻けない(あとがつかない)

ヘアピンはじく

細かい毛がはねまくる

という三重苦。。
なにかに参加するときはどんなに髪が短くても必須でヘアセットを予約‼
今回はまだ大阪でヘアセットしたことがなかったし、専門店のほうが安いかも?
と、探してみることに(*^^*)

夕方予約が意外とない

ヘアセットというと、結婚式なので、昼過ぎまでの時間帯がメインなんでしょうね。
7時受付なので、6時位で探すと意外とない。
梅田だと北新地までいけばあるのですが、駅から歩くのがしんどくて…
結局会場のある三宮で検索♪



そして見つけたのがヘアセット1500円!!

やっすい!!

早速予約‼

このお店にお世話になりました‼

HotPepperビューティーで早速予約‼
ポイント貯まってたので1500円がさらにやすく、1000円(笑)
A8のセルフバックもすればよかったと今思い出して後悔(^^;
まぁたいした額にはならなかっただろうけど。

1500円のクオリティは?

まずお店は飲み屋街のビルの中。
若干階数間違えて迷いながら到着‼
初めての美容院とかってドキドキしません?
ドキドキしながら入店‼

ヘアセットのイメージができてなかった私は準備してもらっていた写真から選んで、セット開始‼

ヘアピンをはじかせながら…
前髪ふんわりもなかなかあとがつかず…
多目にピンを止めてるので…と説明され、すいませんと思いました(^^;

なかなか大変だったと思うのですが30分で終了‼



f:id:mai1986:20170507223831j:plain



f:id:mai1986:20170507223841j:plain

こんなかんじになりましたー‼
大満足の仕上がり\(^^)/

これで1000円なんて!

周りからも今までで一番いいんじゃない?とおほめの言葉を、いただきました☆☆

結婚式、二次会、パーティへ行く際に、ヘアセット専門店‼おすすめです♪
っていうかこの値段ならちょっとしたときにも使えますねー(*^^*)
ハーフアップとかならやり過ぎない感じで良さそう♪



ちなみに子どもはすごーく大変だったみたい(笑)
当分預かってくれないそうです(笑)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村