まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2歳1ヶ月図書館絵本記録。

毎月2回している図書館のこどもの日。
子どものためにお部屋開放してくれて絵本やおもちゃをおいてくれています。
手遊びもしてくれます♪
月に一回は行くようにしていて、いつも読んだ本を覚えていないので記録を(*^^*)
思い出せるだけ(^^;
以下ひたすら絵本です‼

一緒に読んだ絵本

これなんか好きなんですが、うたはしらない(笑)
適当に歌ってます。

せんべせんべやけた (わらべうたえほんシリーズ)

せんべせんべやけた (わらべうたえほんシリーズ)

バナナですのフレーズが続きます(笑)

バナナです

バナナです

結構出てくる車の名前が難しい!男子向け(笑)
まかせとけ (はたらくくるま)

まかせとけ (はたらくくるま)

ミッフィーうさこちゃんなのかーと思った‼(笑)
ゆきのひのうさこちゃん (ブルーナの絵本)

ゆきのひのうさこちゃん (ブルーナの絵本)

これは定番

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんとどうぶつえん (こぐまちゃんえほん)

こぐまちゃんとどうぶつえん (こぐまちゃんえほん)

こちこちょして遊びながら
こちょこちょ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

こちょこちょ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

これ楽しい♪私も覚えた‼
おしくら・まんじゅう

おしくら・まんじゅう

これも定番
ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)



名前忘れたのは↓
大きないしを動かす紙芝居
おふとんの家族の紙芝居

読んでもらった大型絵本

懐かしい!

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

ぞうさんのくれよん‼
私が忘れてたら、クレヨンの絵本って教えてくれた‼
ぼくのくれよん (講談社の創作絵本)

ぼくのくれよん (講談社の創作絵本)

これちっちゃい赤ちゃんたちも一緒にぴょんってジャンプさせてもらってて楽しんでた(*^^*)
ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))


帰宅後も寝る前絵本よんでーーって10時半くらいまでなき続けておりました。
好きなのはいいけどもう今日めっちゃ読んだやん(T-T)
帰ってからも大概読んだやん。
と、しんどくなって夜は拒否した母でした。

ちなみに家では

公文のこねこのさんぽ

かわいいてんとうむし (あなあきしかけえほん)

かわいいてんとうむし (あなあきしかけえほん)

アンパンマン みーつけた!

アンパンマン みーつけた!

大分前になんとなく買ったこれはもうめっちゃ出してくる(笑)

めばえ 2017年 01 月号 [雑誌]

めばえ 2017年 01 月号 [雑誌]

と言う感じで、絵本の1日でした‼


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村