まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

いやいや期もまさかの楽しめた‼‼面白かったこと3つ☆

まだまだ嫌々期に悩んでいる私です。

これはこの前動物園でものすごい泣かれて、ベンチで落ち着くのを待ってたとき(笑)

f:id:mai1986:20170617224629j:plain


ましになったと思った嫌々期が再来。救世主プリキュア。 - まなぞう備忘録
毎日朝からご飯たべない、おむつ変えない、着替えない。
昼間はお外にでない、寝たくない。
夜はご飯たべない、お風呂入らない、寝ない。
ずーっと嫌々いってる毎日‼
これにプラス体調悪かった日に下書きした記事はものすごーく暗くてアップできないほど(^^;
うまくまとめられたらアップするかもですが。

そんな大変な嫌々期の日々の中の面白かったことを‼
しんどい嫌々期ちょっとでも楽しめたらいいなぁ!

ムービーに撮ってみたら本人が一番楽しんでいた‼

あまりに泣いていて、触っても話しかけてもだめなので、この泣いてるのを残してやろうとムービーに撮ってみました。
そうしたら泣き止んでからエンドレス再生です。
ここ何日か毎日思い出したように、
「えんえん見たい」
と、見て笑っています(笑)

寝言が面白い。

まだ夜泣きのあるうちの子。
おっぱいのむーとか、にゃんにゃんいないーとか言いながら起きることもしばしば。
ほぼ寝言だと思うんですが、そのときに、旦那が話しかけた‼
「パパとプリキュアで遊ぶ?」
「いやーーー‼」
とかなりの拒否(笑)
そのあと、
仮面ライダーする?」
「いやーー‼」

小声で
「パパとねんねしよっか」
「いやーー」
と、小声で返す(笑)
みたいな遊びを面白くて何度もしてました‼

不思議なことに私が聞いたらいやとは言わない(笑)

いやいやの沸点が下がってて面白い。

今日はお風呂が嫌すぎて入ってもなき続けていたんです‼
ようやく湯船で落ち着いたと思ったら、私が頭を洗っていたら、体に泡が落ちてきて…
「泡ついてる…」
「泡ついてるーー」
「泡ついてるーーー泣」

と、泣かれました(笑)
キレイ好きなのでね(^^;
そこ泣くんかいってなりました(笑)


あしたも上手く嫌々乗り越えられますように♪
頑張ろう‼
いやいや期対処法!2歳うちの子の場合② - まなぞう備忘録


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村