まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

子ども文化センターで映画デビュー♪

最近子どもと一緒にいれるうちに、いろんなことしたい‼
と、二人お出掛けを増やそうとしています♪

今日は少しまえに、大阪の西九条近くのこども文化センターで子ども向けコンサートに参加したのですが、その時に気になっていた子ども向け映画鑑賞に行って来ました\(^^)/

大阪市立子ども文化センターとは?

大阪府大阪市此花区にある施設です。
子ども向けのイベントをたくさんしてくれている施設です。
0歳からのイベントもちょくちょくあります‼

JR西九条、阪神西九条から徒歩五分くらい!

知育映画「リトルアインシュタイン

今日の映画はこれでした‼

リトル・アインシュタイン DVDセット

リトル・アインシュタイン DVDセット

ディズニーの参加型知育映画とのことで、キャラクターが話しかけてくれるんです♪
一緒に歌ったり、手拍子したり、大きな画面に子どももノリノリでとっても楽しめました♪
知育的にも、有名な絵画、クラシック音楽が親しみやすい形で登場(^-^)
今回はドヴォルザークの音楽だったので、
「ハゲのおじいちゃんよー」
といったら
「ハゲおじいちゃん 」
と、覚えてました。
ひげのおじいちゃんのほうがよかったかな(^^;
グリークの歌もありました‼

Dvorak: Edition

Dvorak: Edition

おうちで見るにもたのしくていいかも(*^^*)

子ども対応は?

私が前回いいなーと思ったのは、ホールの座席後方に「ご機嫌なおしスペース」が準備されていたこと!
ガラスのお部屋なので、ステージもバッチリ見えます‼
泣き止まない子がいたときは、スタッフさんによるけど声をかけて誘導してくれていました。
飲食、授乳室、おむつがえはホールのお外に出てになります。
だけど、子ども向け映画とのことで、途中休憩タイムをとってくれていました‼
(内容によるのかも?)

上映中の様子は?

うちの子2歳は大きい方で、まだ歩けない赤ちゃんたちもたくさん来ていました♪
楽しんでいる子もいれば、だんだんぐずりだす子も…
一時間のうち、間15分休憩がありましたが、後半は結構愚図っている子多かったです‼
でもお互い様なので気にはならなかったかな‼私は(^-^)
泣いてる子のママは焦ったかも‼
途中、外に出る方もいれば、端でだっこでゆらゆらの方もいて、ご機嫌なおしスペースに入る方もいて、自由な雰囲気でした♪
映画デビューにはいいと思います‼

予約必須

ここのイベントものによってはいっぱいになるみたい‼
オーケストラのイベント予約して帰ろうと思ったら予約いっぱいになっていました(^^;
ネット予約、電話予約、直接等予約方法はたくさん!
気になるものは早めの予約が必要‼
今回の映画は無料でした♪お金がかかるものもあります‼

以上!
大阪市こども文化センターのレビューでした\(^^)/

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村