まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

大阪はお祭りがいっぱい!2歳児お祭りにはまる\(^^)/

昨年末大阪へ引っ越して初めての大阪の夏。

驚いたのはお祭りの多さ(゜ロ゜;ノ)ノ

大きいもので、7月頭の愛染祭りにはじまり…

いくたま祭り

天神祭

こどもえびす

住吉大社のお祭り

と、毎週のようにどこかでお祭りがあり。
近所のお祭りなんかを入れると毎日のようにどこかで(゜ロ゜;ノ)ノ

うちは愛染祭り、近所のお祭り2つ。
残るは近所の学校である地域のお祭りと実家近くの公園のお祭りにも参加を予定しています(*^^*)

去年は一回しか着なかった浴衣も、今年はフル稼働‼
そして、去年はあまり夜店のものも食べられなかったけど色々デビュー‼


f:id:mai1986:20170801223628j:plain

ミルクせんべいとか!



f:id:mai1986:20170801223700j:plain

かき氷とか!
このかき氷‼
お祭り期間のみ和菓子やさんがかき氷出してるらしくてめっちゃ並んでたけど美味しかったんです♪
お友達にぶどうをおすすめされて食べたらめっちゃ美味しかった(*^^*)

そして行けば行くほど、子どもがお祭りにはまる(笑)
楽しいですよねーやっぱりあの雰囲気‼

「お祭りいきたーい‼」
「かき氷食べたーい‼」
「浴衣着るー‼」

と、ノリノリ‼
今日も来週のお祭りを心待ちにしています。
せっかくきた大阪‼
目一杯たのしもー\(^^)/
ちなみに今日はPLの花火の日‼
実は花火おうちから見えちゃうんです‼
ちっちゃいながらも見えました(*^^*)

浴衣も丈が短くなってきたから今年いっぱいきよう‼
へこおびなら浴衣も簡単ですよ♪
おすすめです‼


大体100くらいからですが、ここは80から発見♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村