まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

幼児教室講師時代の怖い話。


f:id:mai1986:20170811000250j:plain



久々にお題を見て思い出した怖い話‼
ってもうこのお題今日変わってたけど…せっかく書いたので!

私の職場では霊感のある先生方二名いました‼
一人は見てもよってこない人。
もう一人はすごくよってくる人。

子どもがたくさんいるところって、死んだことに気づいてない子が一緒に遊びに来ちゃうらしく。
結構ちょくちょく
「この前出てってたよねー」
とか
よってくる先生は日常的にゴミ箱が勝手にパタパタしていたり、話しかけられたりする話は聞いていました。
これだけでも想像すると結構怖いんですが。

そのなかでも衝撃的だった話と、実際霊の現象?をみたのを書いてみたいと思います‼

お買い物ごっこ

よく寄ってくる先生は、パートさんと教室運営をしているのですが、先にパートさんが仕事を終えて片付けて帰り…
隣の教室で先生はレッスンを終えて片付けをしているときに、パートさんの部屋でごみ箱パタパタしてる。
「あーきてるなー」
と思いながら仕事をしていたそうです。
次の日、パートさんが
「先生だれか昨日教室入りました?なんか机にシールが貼ってあって、おもちゃのお金が置いてあるんです。」
とのこと。
レッスン後、誰も部屋には入ってないはず。
おそらく、シールを貼ったからお金を払うみたいな、お買い物ごっこをしていたみたいです‼

牧場にはちっちゃい幽霊がいっぱい

もうそのままです。
合宿に牧場にいったら、よってくる先生は一睡も出来ないほどよってこられてしまったようでした。
夜の会議では気づいてほしいせいなのか?携帯のLINEがなり続けているのを私も目の当たりに…(゜ロ゜;ノ)ノ
あっ気にしないでくださいーとスルーしているけど、めっちゃなってますけどーみたいな(^^;
夜はコテージみたいなのに生徒と止まったんですが、部屋の前に1人、ちっちゃい動物たちもたくさんいて、寝ようとすると鳥の羽音が耳元でする。
みたいなのが続いて、もし来年行くなら盛り塩必須と言っていました。
かくいう私も2日目腹痛と頭痛が。
見えるけどよってこない先生に
「珍しいねー‼なんか波長あっちゃったんだよー」
と、背中に手を当ててはらってくれたみたいでした。

すごく怖いわけではないけど、お題の通り、ちょっと怖いお話でした‼

ちなみに、気ってあるじゃないですか?ああいうのがわかる人に、私は気がものすごく強いらしく、基本よってこないよと言われているので、大体に気にしないので結構平気なのでした(^-^)
痛いほど強いらしいです(笑)
わかる人何人かから言われてます。
ほんとかな?(笑)


今週のお題「ちょっとコワい話」

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村