まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

子どもが幸せだねーって言った。幸せだなーって思った。

この間の記事、ブックマークで視力がいいことの気付きを増やしてもらってありがとうございました‼
視力2.0の私はその便利さに気づけていない。 - まなぞう備忘録
やっぱり目が悪いと落ちてるもの見えにくいんだー!と納得したり。
確かにパソコンジーっと見つめるとしんどい‼とか。
目がいい人は肌が綺麗っていうのは驚きでした‼
母が目がいいんですが、(もう老眼だけど笑)めちゃめちゃ肌きれいなんですよね。
だからなんだか納得でした‼


そして今日は親バカ日記です‼
子どもが大きくなって、こんなときもあったなーって思い返せたらいいなと思って(*^^*)



f:id:mai1986:20170814002521j:plain



最近めちゃめちゃ愛情表現をしてくれる我が子。
そんな我が子の可愛い行動集。

寝たふりするとチュー攻め。

寝かしつけで寝たふりしてたらチュー攻めしてきます。
笑って起きちゃうし(^^;
旦那が子ども起こすときにたまにしてるから真似してるんでしょうねー(笑)

くっついてくる

だいっきー(だいすきー)っていいながら抱きついてきたり。
ほっぺすりすりしてきたり。
寝てる時に無意識にピタッと腕にくっついてくるのもめちゃくちゃ可愛いです(*^^*)

幸せだねーって話しかけられた。

なんか突然たしか寝かしつけのとき?話しかけられました!
もうびっくり‼
いつそんな言葉覚えたのーーー?と!
おもわず
「ママも幸せーーー」
と抱き締めました\(^^)/

嫌々期で、しんどいって思う日も多いけど。
やっぱり日々可愛くて。
11月に向けて七五三しようと自分のときの着物だしてたら余計に感慨深くて。
幼稚園も3歳児入園しようとしたらずっと一緒の時間がもう一年もないし。
ついつい携帯触っちゃったり、1人になりたいってムスッとすることもあるけど(^^;
今しかない一緒にいられる時間を、今しかない可愛さを大事にしなきゃなぁ。
これは記録しておかなきゃと思った仕草や言葉たちでした(*^^*)
幸せだねーって、いってくれる子どもがいてくれて幸せだなーって思いました!

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村