まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

お盆のボーネルンド、キドキドグランフロント大阪店へ

この人のすごい中、出産前の友達に会いにボーネルンドへ行って来ました\(^^)/
この秋から来年春に向けて出産を控えた友達が7人ほどいるんですよね!
すごいわー‼

キドキドグランフロント大阪

今回いったのは、グランフロント北館にあるキドキド‼


お盆にいくということもあり、10時ジャストにお店にはいれるよう向かいました‼
が、グランフロント自体が10時から。
エレベーター止まってくれないので、結局ついたのは10時すぎ 。
すでに並んでる‼
ベビーカーを畳んでお店の前におき、列にならんでいざ店内へ(*^^*)
ちなみに並びはしたけどほぼ待ち時間はなかったです‼

キドキド内部は…

天王寺のプレイヴィルにもいったことありますが、キドキドは基本室内遊びが充実‼

ボールプールや↓

f:id:mai1986:20170815225218j:plain

積み木↓

f:id:mai1986:20170815225314j:plain

ブロック?とか

あと、透明の大きな丸いチューブに入って回るやつもありました‼

あとはちっちゃい子(18ヶ月までの子)向けのおもちゃがあるスペースもあります‼

このあたりは天王寺にも同じのがあり、グランフロント大阪店にしかないのは

ちょっと分かりにくいけどぴょんぴょんジャンプするやつ↓
f:id:mai1986:20170815225429j:plain

これは普段出てないらしいトランポリン↓


f:id:mai1986:20170815225908j:plain


おままごとセットにレジスタ

天王寺は外におままごとセットがあります‼

あとは女の子向けにお人形遊びコーナー

なんか仮装できるような衣装も見かけました♪

2歳のうちの子は…

とりあえず人の少ないうちにぴょんぴょんジャンプする遊具
でも大きい子走る走る‼
一回正面衝突しましたが、親見とかなきゃいけないのに親おらず。
大きい子がいる日、時間は気を付けた方が良さそうです‼

そこからトランポリンに登るもあまりに揺れるので即退散。

積み木コーナーでそれなりに時間を費やし。
これ天王寺でも、ユニバーサルスタジオでも同じのがあってめっちゃ好きなんですよね。

そのあとボールプールへ。
ここのボールプールは真ん中に遊具がどーんとあり、そこを上って滑り台をしたり。
滑り台をスルーすると、チューブを抜けておうちになっていたりするので、おうちでのんびりしていました(笑)
大体この辺り10:30くらいかな?にはかなり人が増えた印象。

ここでのんびりしているときにちょっとテレビで見かけたことのある方を発見‼(笑)

そのあとまたジャンプしたりボールに戻ったりしながらおままごとスペースへ‼
レジスターやキッチンスペースは好きですよねー‼
意外と大きいお兄さんがいたりとか。
先ほどの有名人さんのお子さんが横で遊んでたりしてました‼

そのあと最後にブロック
これ意外と私が好きで黙々と作るんです(笑)

これを壁にくっつけて遊んで…

終了‼

トータル一時間半でした‼
金額にして1600円‼

一時間半に1600円は高い?

高いとは思うけど、個人的には、頻繁にいくわけではないし、たまにいくならありかなと思っています‼
めったに出来ないトランポリンや、大型の積み木、ボールプールで思う存分あそべるし。
細々としたおもちゃも知育が絡んだもので、結構面白い‼
毎日何かしらイベントもおこなわれていて(有料のものもあるけど)いいなーと♪
ちなみにジャンプするのも知育にはいいと言われていますよ‼

でも、人の少ないときに行きたいかなやっぱり(笑)
子どもとパパの組み合わせもたくさんでした‼
ママも夏休みなのかもしれないですねー‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村