まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

夙川桜庵のかき氷‼季節限定ミックスジュース♪

今年の夏祭りでかき氷にはまったうちの子‼

実家に帰るついでに前から気になってたかき氷屋さん「桜庵」に行って来ました(*^^*)
嬉しくて今日行って今日記事に…(*^^*)


f:id:mai1986:20170818190400j:plain
これが季節限定のミックスジュース!

お店の混み具合と子どもは?

去年も並んでるなーと思いながら、子ども連れは入りにくそう…と、行けなかったかき氷屋さん!
うちの子大人しいタイプだし、頑張って言い聞かせて行こうと行って来ました‼

平日、開店時間(12時)直後にはいったんですが、座席は埋まっていて、30分くらい頑張って並びました‼
開店直後よりも、ちょっと時間をおいた方が空いていたかも?!

入り口にちょっと段差があり、かなり狭い店内なので、ベビーカーのまま入るのは難しいと思います。
うちは外でたたんで店内の端におかせてもらいました‼
来ている子どもは大体小学生以上が多かったです。
かき氷に子供用にお皿をつけてもらえました♪

食事の流れ

まず、食券形式なので、店内で待っている間に食券をゲット‼
おいしそうなのがたくさんあったんですけど…
季節限定のミックスジュースが美味しそうで(*^^*)
他にはイチゴとかミルクティーとか、ダブルキウイとかどれも美味しそうだった!
トッピングをプラスすることもできて、カスタードとか、小豆とか…
子どもがいなかったらクリーム系足したかったなぁ(^-^)
食券は座席に行く前に渡して、座席で待ちました!

味は…

ミックスジュース!!!
白いのが練乳かとおもってたらなんか練乳じゃなく?そんなに甘くなかったです。
とりあえずミックスジュース!!
果物はりんご、キウイ、桃、みかん、おそらくパイナップルの細かいのが乗っていて、美味しかったです♪

2歳児の子どももパクパクたべていて、最後は果物よりも氷ばっかり食べていました(笑)
かーなり食べたと思います‼

明日は実家近くのお祭り参加予定で今日は実家でのんびり♪
まだまだ夏、しっかり満喫します‼
夙川情報はここにも↓

ここにかいたエルベランでクッキーも買って行きました♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村