まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

冒険‼難波の美容院を開拓してきた。

今日、地元でもない大阪難波の美容院に行ってきました。

なぜって…コスパが最強によかったのです‼


f:id:mai1986:20170828091218j:plain

今までは慣れた美容院で。

なんか、新しい美容院とかって開拓するの億劫で、近くのいったことのある友人がいたり、知り合いに紹介してもらった美容院へずっと行ってたんですよね。
引っ越してからは近くのこども預かってくれるってメリットのあるところ。

このお金は必要経費だ。と思って。
直毛で多毛。
染めたり切ったりアレンジしたり。
不器用な私は自分じゃ絶対できないのでもうこれは必須でいるやつ。
自分でアレンジできる人羨ましい。
直毛ピン弾くし、巻けないし、ワックス意味ないし。

なんかあの美容院のきらびやかな雰囲気って行くのに勇気いるじゃないですか?
(私だけ?)
まずなんかちょっとこましな服でいかなきゃとか。
結構ドキドキするんですよね。

だから新しいところ開拓できなかった。
毎回カットとカラーで一万円以上かけてた!
でも今回は旦那が場所わかるって言うし、行って来ました!
一人だったら多分いかない‼いけない‼

今回のお値段はと所要時間は?

今ってすごいですよね。
ネット予約なるものがあるから本当にすぐ予約できちゃう‼
苦手な電話もすっ飛ばせる‼
だから結構HotPepperビューティーはヘビーユーザーな私。


f:id:mai1986:20170828091328j:plain



ポイントもちょくちょくたまるし、たまに期間限定ポイントとか言って突然1000ポイントとかついてる!
ホットペッパービューティー

今回は
カット
カラー
トリートメント
で、なんと…5500円でした!
きりよくしようと500円はポイントを使用♪

でも、安いのって大丈夫?とも不安に。

そして予約時に所要時間の表示があるんですが、カットとカラーで一時間半と。
二時間くらいかかるつもりでいたのでびっくり‼
速くないですか?
まぁ遅くなるかもしれないよなぁとこどもと旦那にはおそくなるかも!といっていました。

安くて速い…ファストフードならぬファスト美容院だなぁ。
H&Mファストファッションも好きなのですが、美容院って技術的な要素が高いから速くするのって難しそうですよねー‼
神戸で似たようなファスト美容院に短期間勤めてた友達からめっちゃ忙しい‼ってきいたことあります。
全然できなさそうな仕事だから尊敬。

ファスト美容院やいかに

とりあえず場所がわかりにくく、飲み屋ビルのなかなので、エレベーターの時点でドキドキ。
お店は小ぢんまりしたかわいいお店‼
ビルの一室なので解放感とかはないけど。

混雑具合はすごい‼
ひっきりなしに人がきて、もうなにがなんだか。
午前中だったので、遠くから結婚式に来た方がセットしたりとかもしてました。
その分スタイリストさんもたくさん!
5人以上そんなに広くないお店にいました‼
さすが都会のど真ん中の美容院。

そして、思ったより男性のスタイリストさんが多い‼
なんとなく女性のほうが安心感を感じる私はそわそわ。

切ってもらう。

私の担当は優男系お兄さん。
これがすごーくよかった‼
柔らかい雰囲気に適度な会話量。
ついついしゃべりすぎて疲れちゃう私は適度に静かなのありがたい‼
とは言え話は結構したんですけど。
前髪の長さとかかなり慎重にゆっくりしていたので、
「もっと切ってもらっても大丈夫です」
と言うと、
「僕慎重で。(笑)直毛の人って切っていくと突然ピンって逆立つことがあるからちょっとずついきますね‼」
と、ものすごい丁寧だった‼
そしてものすごく満足する仕上がり(*^^*)
最後にゆるく巻いてくれたのもかわいらしーい感じにしてくれて嬉しかったー‼
あまりイメージを伝えられない私がなんとなく思ったのは、男性はかわいい系に、女性はきれいな感じにしてくれる気がする‼

個人的には切ってくれるのを見てるのが好きで、仕事しづらいだろうなぁと思いながらじーっと眺めていました。(笑)
一応「自分じゃ絶対できないので面白くてみちゃうんです。」と断りをいれつつ。
目がいいからなのか?じーっと人とか物とか見つめすぎて結構ツッコまれるので。

終了‼子どもの様子は?

結局時間は一時間半かからず‼
一時間半以内にお店を出ていました(゜ロ゜;ノ)ノ
すごいわー‼さすが都会のど真ん中のお店でした。

その間、旦那と子どもはというと…
お店前で別れるときは子ども爆睡。
起きたあとは近くのネコカフェに行っていたそうです(*^^*)
私行ったことない‼

2歳児なので入店時、
「騒いだり、大きい声を出したら退店の場合もあります。」
と、言われてびびる旦那。
子どもにもおねえちゃんへの説明と言って、
「ねこさんへはよしよしだけで、しっぽをひっぱったりはしないであげてね」
と言われたそうです。
旦那は騒がないかひやひやしながら大人しくネコと戯れていたそうです‼


f:id:mai1986:20170828083511j:plain


感想を聞くと、
「ねこよしよししたー‼キティちゃんだったー」
と、スリッパのキティを気に入っていました。

感想

新しいところへ行くのはドキドキするのですが…
それ以上に髪の多さとプリンになるのが嫌な私。
もう2ヶ月過ぎると邪魔すぎてイーーーッてなっていて(^^;
今回も最後数日はパイナップル頭で過ごしていました(T-T)

とりあえずサッといって帰れる近場が多かったけど、ちょっと足を伸ばして違うところへ行ってみるのもありだなと…
終わってからおもうのでした。
交通費と子どもにお金がかかったとはいえ、いつもよりも安かったのでコストは下げられた‼

でもやっぱりなんとなく苦手なので、髪が伸びて耐えられなくなるまでは絶対いかないとおもう(笑)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村